QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

限界に挑戦の旅~その1

18日
3:30、レム睡眠のまま起床。最悪の展開です(汗)

4:40、家を出発し、タクシーに乗車。

4:55、西日暮里駅に到着。電車に行かれたばかりでしたが、その分新幹線の切符等を購入します。この区間以外は青春18きっぷで移動する予定です。

5:16、東京駅に到着。隣のホームに停車している沼津行に乗車します。グリーン車手続きもなんとか間に合いました(笑)

5:20、東京を発車。これで安堵です。さっそく寝に入ります。

7:22、三島駅に到着。

7:27、新幹線に乗車。かなりギリギリでした(汗)現地で切符を購入してたらOUTでした(大汗)

7:54、静岡駅に到着。少し買い出しを。

DSCN6835 (640x480)
8:06、静岡駅を発車。最近熱海~豊橋間はロングシートです。

9:19、浜松駅に到着。隣のホームに移動します。18シーズンですので席は取りあいです(爆)

9:23、浜松駅を発車。なんとか座れました(笑)

9:56、豊橋駅に到着。車輛は倍に増えますが、やはりバトってます。

10:03、豊橋を発車。普通に座れました(笑)

11:31、大垣駅に到着。今度は10輌から4輌になります(汗)

11:42、大垣駅を発車。運よく着席できました。たぶん一部の方々は昼食タイムなのでしょう。

12:17、米原駅に到着。米原ではほとんどホームの向かい側に次の電車が停車しています。

12:20、これもギリギリ確保できて発車。京都に近づくにつれて混み合います。

13:08、山科に到着。この時点で満員電車です。今回はココで下車。

DSCN6836 (640x480)
 お昼はすでに決めていたココで食事しました。得正というカレー屋です。数年前に気になっていた店ですが、機会がなく、今回はじめてチャレンジできました。

DSCN6837 (640x480)
 今回いただいたカツカレーです。揚げたてでカレーは辛め。一緒に付いてくる玉子を絡めていただくと絡みが薄れます。ソースと生卵は関西ならではですね。美味しくいただきました。

13:42、地下鉄に乗車。ホテルへ向かいます。

13:50、三条京阪に到着。その足でホテルへチェックイン。運よく早めに部屋へ入れていただくことができました。これは幸運です!!おかげで浮腫んでいた足を少し休めることができました(笑)

 これから島原へ向かいます。

(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。