QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

画策

14日
 昨夜に続いてブログ記事を執筆。

11:30、電話で起床。しかし再度就寝。

14:00、起床。頭痛が激しく速攻で軽食後に投薬。

15:00、痛みは緩和するも集中できず。

18:30、友人に電話。私の嫌がらせ目的がエスカレートして幕末ヤ撃団さまの同人誌を中止に追い込むべく画策した者がいたようです。確かに「横倉喜三次」ですので心当たりがあります。ただ、ひと言だけ論じれば、古文書を読み解く必要があるものであるとともに、古文書が読めない時点で横倉家文書を見ても意味不明でしょう?
ちなみに私は横倉家と利害関係なく公私ともに懇意にしております。

 それと横倉家文書の多くはそう遠くない時期に公的機関に所蔵され、申請をすれば一般の方々も閲覧することができます。ですので慌てる必要はないのですが…。ただし古文書を読み解く必要はありますが(爆)

21:00、ドラマを鑑賞。

22:00、やはり仕事モードにするには限界があります(汗)

15日
1:00、猛烈な睡魔で就寝。

4:00、ノートPCを開いた状態だったためか、再起動したようで、その音で目覚めます。もちろんカブレもあり(汗)

6:00、頭を回転させるために「太陽にほえろ」を鑑賞。このころ小野寺昭の主役回が多いように見受けます。

7:00、現代書館の仕事を見直す。

8:00、あまちゃん鑑賞。

9:00、ブログ記事を執筆。

11:00、宮内公文書館に連絡。16日にOKの返事をいただく。これで国立公文書館のコラボができます。

11:30、ブログ記事を執筆。ようやく直近の記事が書けています(汗)

13:00、どうもスランプですので校閲対象の原稿をバッグに詰め込んで家を出発。
(つづく)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。