QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

兵庫県人会会報の原稿に着手

12日
9:30、電話で起床。いまのところポンポンの調子が良いです。これだけ良いのは久しぶりです。やはり時代考証が本井康博さんに入れ替わって、順位も筆頭になってたからかもしれません。

12:20、整形で薬を貰いに。

13:00、クリーニング屋へ。けっこうサプライズでお休みするフリーダムなクリーニング店ですが、大事な衣類はココが一番なんです。

14:00、頭が冷えてきたので兵庫県東京事務所から頼まれた原稿に着手。

18:30ころ、雷のせいか、一瞬停電する。

19:00、TVタックルを鑑賞。見始めたのはたぶん2001年ころか。懐かしい映像が多くありますね。

22:00、推敲を再開。でも集中できずに中断。

23:10、推敲を再開。

23:40、原稿がようやく完成。2,900文字で仕上げると告げてあり、出来た原稿が2,900文字(爆)ここまで一致させるつもりはありませんでしたが、コンなのは滅多にありません(笑)

13日
2:00、就寝。

11:30、電話で起床。神戸新聞に川崎尚之助に関する記事が掲載されたとの由。

14:00、なんか本日はむくみが酷くソレが原因でかぶれも発生し、安静に。

19:30、携帯をイヂイヂしながらウトウトして、気が付いたらコンな時間まで寝てしまいました(汗)

20:30、少々買い物。

21:10、「TVなんでも鑑定団」を鑑賞。ダットサンフェートンクーペが500万。書類がないから公道を走れないのでしょう。公道を走れればその倍額はするでしょうね。

22:00、新しい仕事へ入る前にパソコンのデータ抜きを。4月に撮影した北海道立文書館の文書です(汗)

23:30、ブログ記事を執筆。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード