QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

富士山に〇喰らえ

7日
0:00、誤植等の部分についてメールを。どうやら幕末ヤ撃団さまの趣旨として正誤表を入れるとの由。

1:00、DVD等のラベルを作成。A4に打ち込んだので、起きたら切り貼り作業を。

3:00、疲労が激しいのと身体が痛んでいるため就寝。

13:30、起床。

14:00、つい、「ヤンキー君とメガネちゃん」を観てしまう。なかなか面白いけど成宮くんは三代目相棒ですね。その間にラベルの切り貼りを。これがけっこうあります。

17:00、ほぼラベル貼りが完了(笑)なにせ30枚以上あるDVDの背ラベルなので大変でした(汗)実はDVDに直接印刷する機械もなく、能力もないのでこの背レーベルが私にとって重要なのです。

 そういえば、ネットサーフィンしてたらコンなニュースが!南朝鮮ハンパないですね。別に北朝鮮の肩を持つ訳ではないですが、こういった品性下劣な話は決まって南朝鮮です。こういうことされて一番困るのは在日の方たちのような気がします。糞で交流するなら山村竜也さんと交流を持つべきでしょうね。そして南朝鮮版「八重の桜」で会津藩は糞尿で降伏した!みたいな…(爆)

20:00、少し外出。ケーズデンキでDVDボックスを購入。ちょうど端境期ですので一番収容がMAX状態にあります。いつか圧縮する予定ですが時間がかかりそうです。それとブルーレイディスクを購入。30枚あれば今年は保つでしょう。

21:20、帰宅。熱のためTVドラマを横臥しながら鑑賞。

22:00より沖縄県知事だった島田叡氏の再現ドラマを鑑賞。緒方直人さんが熱演しています。生存者の談話を交えて浮かびあがってくるその人となりに感動を覚えました。最後が行方不明ですが、いつか遺骨が見つかることを祈ります。

23:00、買ってきたDVDボックスを設置。更に我が部屋は立体空間となりました(爆)たぶん100枚くらいは収容できそうですが、すでに30枚が溢れている状態でしたからすぐに半分は埋まりました。また、無理やり置いている場所を減らしたのですでに70%は埋まっております。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
