QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

出版社回り

1日
9:30、起床。

10:00、本日伺う出版社のひとつにサンプルとして見せる原稿の校閲を。

11:00、丹波新聞に谷右京の記事の問い合わせ。すると1日と4日に2回掲載するとの由。さっそくFAXで掲載された紙面を戴きます。FAXなので汚くなりますが満足のいく内容で安心しました。

12:00、校閲を切り上げて打ち合わせ用のレジュメを作成。アチコチ動き回って車酔い状態に。

13:30、家を出発。

14:10、現代書館に到着。さっそく打ち合わせを。打ち合わせ用レジュメを作成しておいたので問題なくクリア。それと同社で単著の依頼を受けました♪これで来年の浦島太郎状態は脱することが出来ます。

15:20、現代書館での打ち合わせが終わり、昨日入稿が完了した光人社へ。さっそく送った画像と史料の合わせ作業を開始します。今回は画像を多く使用した関係で、合わせる作業がけっこうあります。このとき既に疲労が出ており、けっこうフラついておりました(汗)

18:30、ようやく終了。同所を辞去。

DSCN6579 (640x480)
18:40、実は前々より気になっていた出版社の向かいにあるカレー屋さんに入ってみることにしました。「ベル」というお店です。

DSCN6578 (640x480)
 コチラが癖になる絶品カレーです(爆)ちなみにカウンター席のみでカウンターには煮物が多く鎮座しております。サービスでごぼうとじゃがいも等の煮物をいただきました。少々濃いめですが美味しくいただきました♪カレーの方も個人的にはご飯とかき混ぜてドライカレー風にしても美味しくいただけるかな?と思った家庭で作る洋風カレーでした。かなり煮込んでいるので肉もそうですが野菜も溶け込んでおります。

19:30、同所を辞去。

20:20、帰宅。完全に疲労困憊です。それでも途中より「京都地検の女」鑑賞。

21:00、「ドクターズ」鑑賞。高嶋政伸が本当に最高です。10年前なら考えられない演技です(笑)

23:00、疲労が激しく就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード