QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

新選組の原稿完成!

31日
5:30、起床。かなりダルいです。

7:00、執筆やら作業やらをするも頭が回転せず。

8:00、「あまちゃん」鑑賞。この後やはりダメでダウン。

10:40、なんとか頑張って起床し、メール1本送る。

 この同時刻にぶらり旅みたいな番組が放送されており、流山の話でした。ただ、流山で新選組を外すのは意外でした。何故か幸谷についても元の駅の場所も知らないところも不思議で、何もロケハンしてないで行っているのがよくわかる番組でした。

DSCN6577 (640x480)
13:00、昼にこのカレーをいただきました。ソフトバンク加入者なら無料でいただけるカレーです。味はというと…うん、グリコワンタッチカレーですか……100~150円くらいで販売されているカレーかな?

17:30、ようやく前書きが完成し、残りの画像とともに送信。これですべて入稿しました。安堵感で一杯です(笑)

18:00、少し外出。整形で注射。その後買い物を。

19:10、帰宅。つい、ナニコレ珍百景を鑑賞。

21:00、そのまま刑事ドラマを鑑賞。南部14年式。絶対弾が腐って撃つことは厳しいような…。

22:00、次の仕事に着手。

22:30、今回やることは校閲なのですが、ひとつ目は原稿用紙2枚のところで挫折。なにか嫌な予感。3つほどサンプル抽出するつもりで、安堵感のある執筆者の作品を校閲。こちらは常識の範囲内で。

23:30、最後に一番プライドの高い方の作品を校閲。プライドが高い方なので楽かと思いきや…トンデモない、という感じですか(汗)

1:00、このあたりで切り上げないと明日の仕事にならないので中断、就寝。




人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。