QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

• TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit

豊岡ダメダメ記

17日
8:30、起床(大汗)遅刻です(超大汗)アラームを3つかけておいたのをすべて乗り越えてしまいました(汗)昨日の無理が祟ったのでしょう(泣)

9:00、チェックアウト。待たせておいたタクシーに乗って塚本へ。

9:14、乗りたかった特急をこの駅で見送りつつ鈍行に乗車。その後、尼崎で宝塚線に乗り換え。

9:30、宝塚駅に到着。ここにあるパン屋で朝食。

10:33、特急こうのとりに乗車。新型だったので揺れが少なく助かりました。この車輛でしっかり1時間は夢の中にいました。

12:39、豊岡に到着。すでにプレスの出迎えがあるも、実はこのとき特急に携帯電話を忘れてしまい、特急の終点でもある城崎温泉に送っていただくことに。

13:00、無事携帯をサルベージ(笑)お世話かけました。

13:30、出土文化センターに到着。ここで閲覧作業を。閲覧の主目的がひとつだったのであとは目録を見ました。しかし、過去の職員が作成した目録では現況の史料に到達できない事態になっており、現在の職員のキャパを超えてることを実感しました。本当にIさんには敬服いたします。

15:00、プレスが再度到着して少々談義。

DSCN6484 (640x480)
16:00、同所を辞去。Kさんの御世話で出石に。いつもの左京で食事。本当にありがとうございます。

17:30、少々出石を散策後、Kさんに福知山まで送っていただくことに。ありがとうございます(笑)

18:40、福知山駅に到着。お土産までいただき本当にありがとうございます。

18:58、福知山線に乗車。比較的空いていて助かります。

19:39、柏原に到着。お土産をいただいていたので食事せずにタクシーでホテルへ。

19:50、ホテルにチェックイン。荷物を探すとどうやら名刺を入れた手帳を豊岡に置き忘れたことが判明!仕方なくメモ帳で手製の名刺を3枚作成。

21:00、コインランドリーを使用している間、ドラマを鑑賞。兵庫でもこの地域なら普通に東京と同じチャンネルが観れます。

23:00、就寝。本当にボケボケの1日でした。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします