QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

コミケ、ヤ撃団さまに協力しました

14日
 傍証集めでデジタルアーカイヴと格闘。昔探し得なかった横倉勘四郎をついに発見。助かりました(笑)とにかく傍証集めは大事です。

5:00ころ、原稿のうち2本を修正。番地の間違いは致命傷です。あと、後日入手する史料を考慮して修正も。これは頭のなかに記憶したものが総てです。

7:00、原稿3本を入稿して就寝。

13:30、外がやかましいので起床。

14:00、ついにコミケで販売される商品の宣伝が行われました。詳しくはヤ撃団さまのブログをご覧ください。

 ちなみにコミケとは……。

c818c685.jpg
 まず会場に入るとこんな光景に出くわします。魑魅魍魎ですね。退治しながら会場に向かいましょう。

img_216549_5462779_0 (800x600)
 そして会場内はこのように混雑しています。必死で奪い取る覚悟が必要です。

XXL-zombie-001.jpg
 そして長居は無用です。早く帰らないとこのような状態になります。

 私の帰りの裏ワザですが、ゆりかもめに乗る際、混雑が予想されたときは反対側の車両に乗ります。実は次が終点ですので始発で乗れるという塩梅です。都バスは早い場合がありますが、ほぼ座れないと思ってください。

 たぶん、この冊子は流山含めてあまり頒布しない方向でコミケで売切りたいつもりです。子孫の意向で多く広める予定はないからです。経費をペイするために頒布していると考えていただけたら幸いです。なお、そういう趣向で作成しておりますので、門外不出の系図等も掲載しております。あくまでも子孫のために作成したもので一般ウケを狙っておりませんことをご理解ください。

閑話休題、

16:00ころより豪雨&雷。

18:00、雨ですが郵便物を出す関係で外出。コンビニに印紙が売っていることに今さらながらに気付きました(笑)それとファミマにカシスジェラートが置いてあったので思わず購入。カシス好きなんです(笑)

20:00、「八重の桜」鑑賞。川崎尚之助の出番を増やして欲しい気分。特に佐川官兵衛のいらない心情の部分を削って(爆)山川登勢がご臨終ですが、現物は悲惨な状態だったそうです。でも、この濡れ布団部隊がいたからこそ鶴ヶ城が維持できたのですから会津の女は凄いものです。

21:00、休憩。

22:30、作業を開始する前に溜まった画像ファイルを処理。

 こうして夜は更けて参ります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
