QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ゆる作業

7日
9:30、起床。よく寝ました。

 まだ頭がしっかりしないので「太陽にほえろ」を連続で視聴。やはり昭和と平成の刑事ドラマは違いますね。まず、

1.タバコは火がついたまま投げ捨てる
2.すぐに拳銃を発射
3.女性の扱い

 等々、まぁ、平成のドラマがリアルになった証拠なのでしょう。特にひどかったのが、102話で、麻薬売買業者にリークした女性警察官が、やはりおとり捜査の情報をリークするのですが、それでもシンコ刑事が「まだ警察官に戻れる!」とか100%無理なことを言ってのけております。麻薬組織が逮捕されたら情報をリークしていたその警官が仲間だとバレるので、運が良くても依願退職でしょう。かなり無理を通しています。そしてシンコ刑事、相手の拳銃を使って犯人を威嚇してます。もちろん発射してますよ。やはり昭和のドラマだと感じます。

12:00、ブログ記事を執筆。

16:20、台東区立中央図書館に、少々確認。

17:00、閉館とともに辞去。同じ建物にあるバ~ミヤンへ。北京ダッグをいただきましたが何故か肉厚?肉厚な北京ダッグははじめてです(爆)

 で、会計をしようとしたら合計の会計で個別で払う5~6人の方々×2みたいな…。イラチになって席に戻ろうとしたら夕立が……。危ない危ない!!(汗)

18:00、夕立も止み、アチコチ寄って帰宅。入谷交差点が封鎖されており回り道しました。

20:00、「八重の桜」鑑賞。八重、撃ちまくってましたね。ただ辻褄合わせで看護役に入ってるのが不自然でしたが。で、………、たぶんですが………、あの夜襲の場面って日本テレビの「白虎隊」を彷彿とさせましたよね。これが2年前のままだったら川崎尚之助も忍者の恰好をして、サヨナラしたのかと……。

 とにかく内容が変わって本当によかったと思います。

 どうも軽いですが体調不良になり、横臥。

23:30、そのまま就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード