QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ハートがドキドキ!

1日
1:30、起床。よく寝ました。

3:00、ブログ記事を執筆。

4:30、原稿を執筆。

7:30、24枚書いたところで休憩。峠は見えてきました。ココで朝食(昼食と同様)

8:00、「あまちゃん」鑑賞。時代背景の表現が本当にうまいですね。

8:15、本日の行程で行く予定の宮内庁と国立公文書館の資料を整える。

10:40、多少の睡魔があり、風呂に入ってしばらくすると、心臓がサンバ!!!これはいけないと横臥。

15:00、横臥するも好転せず上述の箇所にお断り&順延の電話を。この時点でもかなり無理しています。

16:00、国立公文書館と無駄なやり取り。

18:00、佐川急便に宅配を。このとき心臓の薬を服用。結果的によくなっても、副作用としてしばらくフリーズするというのがあります(汗)

23:00、起床。若干の食事。ちょっとネット関係が溜まっているので作業を。

2日
ここまま眠れません…(汗)ただし、お昼に訪問予定があるからとにかくじっとしています。

6:00、ようやく就寝した模様。

10:30、起床。やはり短時間でも熟睡したのと横臥していたのが良かったようです。熱はぶわっと出てますが(汗)

12:50、家を出発。

13:30、国立公文書館に到着。分館の文書1件と柏原県史料。

DSCN6102 (800x600)
14:20、宮内庁書陵部へ。きょうは開放日(といっても受付を通るのですが)なので門が開いてます。

 ここで希望した文書を閲覧。合間を縫って目録を見る。驚く史料の存在が!!次回が本当に楽しみです。

DSCN6103 (640x480)
16:30、時間になったので同所を辞去。天守跡がくっきり残っています。

17:30、日暮里にある沖縄ショップで雪塩ちんすこうを購入後、帰宅。

18:20、整形外科で注射を。首の痛みが肩、肩の痛みが肘の裏を走っています。もちろん風邪のバイ菌のなせる技が加わっております。

19:00、帰宅。そのまま就寝。

23:10、起床。

 このまま夜は更けてまいります。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード