QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

帰途の余談

23日つづき
18:26、郡山行の鈍行に乗車。4輌編成のうち2輌がクロスシートなのでソチラに。乗車率は100%でした。二本松で少し降りて、郡山に着くころには50%くらいになっています。

19:13、郡山に到着。新幹線乗り場に参ります。時刻掲示板を見ると山形新幹線単独の列車が来る模様で自由席もあるとの由。当初は10分ほど後の新幹線を予定していましたがコチラに乗車することに。

19:26、山形新幹線に乗車。そしてら自由席はけっこうな立席状態でツラい状態。なのでグリーン車にいる車掌に頼んで指定席に変更することに。あらかじめ空いている席をセレクトしていたので問題ありません。なにせ次は私が降りる予定の大宮なので後から乗り込む客はおりません。

 車掌に変更して貰い座ろうとしたら先客がいる。しかし車掌はその場所にいない。つまり自由席の客が占有しているということなのでそそくさと退散されました(爆)

 その後、車掌の検札があり、元に戻ると、それを見計らった自由席の客が指定席に座ります。たぶん常連なのでしょう。手馴れています。

閑話休題、

DSCN6009 (480x640)
 席に座れたので郡山駅で購入した駅弁をいただきます。「福の島」です。牛肉弁当より小振りで100円高い1,100円ということもあり、残っていたようです。

DSCN6010 (480x640)
 中身がコチラです。個人的にはこの弁当で正解でした。豚肉は味噌漬けで美味しく、青い桃は風味がよく美味しくいただけました。

20:23、大宮駅に到着。ここから東北本線に乗り換えて赤羽まで行きます。

20:27、ギリギリでしたが運よく上野行に乗車。何故か次の停車駅で萌えなオジサンたちが大量に乗車。一体なにがあったのだろう……(汗)

20:44、赤羽駅に到着。ここで京浜東北線に乗り換えます。

20:46、これも運よく滑り込みセーフ!!田端まで乗車します。

20:53、田端駅に到着。ここからバスに乗り込みます。地面が濡れているので東京は雨が降った模様です。

20:58、バス停に到着。すると1~2分後に「アタシャ障害者だ~kfcvoc@g」と、確かに精神を病んでいる方が乱入。絶叫しながら通行している車に当たろうとしたり、終いには地面に寝転んでゴロゴロ転げ回る始末。持っている傘で地面をバンバン叩いたり、とにかく関わり合いたくないオーラで充満しました(汗)

21:03、バスが到着。例の障害者の方は「あたしゃ一番乗りが好きなんだ~c00vnpn9grvtn!!!」と絶叫して乗車されませんでした。良かった良かった(笑)

21:20、バス停に到着。そしてほどなく帰宅。

 最後は変なアトラクションがありましたが、まぁ、無事に到着できてなによりです(笑)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
