QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

福島調査旅行~その3

23日
7:30、起床。少し出遅れました。

8:00、ホテル配給のパンと牛乳。それと限定のヨーグルトドリンクをGET!安価なのにこのサービスが堪りません(笑)

9:00、少しお腹の調子が悪いものの、出発。

9:05、ももりんバスに乗車。腹痛。

9:20、文化センター前停留所に到着。セブンイレブンに駆け込みます(汗)

9:40、福島県歴史資料館に到着。史料の閲覧を開始します。

12:00、この時点でバッテリー1基玉砕!中途だったので2基目を用いて撮影し、キリが良かったので昼食に。

DSCN4749 (640x480)
 近所のゆずりはでいただいた力うどんです。充電代10円払って充電も。ちなみに500円です。安価なのにうどんの麺はコシがしっかりあって良い味です。

12:50、再度戻って撮影を再開。

15:30、ほぼバッテリーは全滅し、2回目の文書を請求。

16:40、バッテリーの状態もあるので同所を辞去。なんとココだけで2,200枚弱も撮影しておりました(汗)終わった瞬間に疲労がドッと出ました。

16:55、ももりんバスに乗車。駅手前で下車し、藤田五郎の本籍地である早稲町へ。急きょ思い立ったので旧番地しかわかりません。なので街並みを適当に撮影しました。

DSCN5996 (578x800)
 そしたら大きなゲージに入るぷくっとしたこの方々がご挨拶を。

 で、適当に写真を撮ったら時間が中途半端に。なのでせっかくなので珈琲タイムを取ろうと駅前の珈琲グルメに入りました。

DSCN6004 (640x480)
 一応くるみのケーキを頼みました。珈琲も目の前でカップに注いでくれます。しかし、従業員が足りず、ひとりは自分のキャパを超えて仕事をしないタイプ、ひとりは完全にオーバーヒートしているタイプ。なので注文を聞いても忘れたりしてクレームが入ってました。私も着席してからお水が出るまでに5分以上かかっております。珈琲は良いのに残念です。

18:00、ということで土産を買った後、帰路につくことにしました。



人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。