QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぴゅんぴゅん丸のおじい様

18日
9:30、起床。身体がピシピシ、ピキピキ効ています。これはいままで曲がっていた関節が矯正されたからかと思います。サニーさん効果が出ております。

10:00、TV制作会社に画像を送り、電話。

10:30、書簡を作成しつつ、申請書も2通作成。いつでも閲覧OKな場所ではないので事前申請が必要です。

11:00、知恵熱かダウン(汗)

11:30、TV制作会社より連絡。一応OKか。ちなみに「八重の桜」における川崎尚之助の最後は9月1日の模様。そんな訳で再開。

13:00、申請書を作り終えて手紙も完了。

14:40、家を出ます。

DSCN3817 (640x480)
15:10、前々より春日通りを通っていて気になる汐そば屋で塩そばを注文。濃くも薄くもない塩味に見た目延びているように見えるそば。ストレート麺です。個人的にはちじれ細麺が好きなのですが、まぁ、初回なので。美味しくいただきました。

15:40、国立公文書館に到着。昨日観れなかったのでリベンジしました。分館文書2件とその他3件です。けっこうハズレも多いのですが、分館文書に新徴組の訴訟事件がありました。

17:15、職員と問い合わせに関する話があったので同所を辞去。急いで国立国会図書館へ向かいます。

17:30、国立国会図書館へ到着。さっそく新館で申請。そしたら10分かからずに出てきてラッキー♪

19:00、閉館なので辞去。

19:30、後楽園にあるドイトで買い物&その場でDIY。ベスパ号に付いていたフックが折れたので、代わりのものになるものを物色して無事完成です(笑)

20:30、帰宅。

21:00、「TVなんでも鑑定団」鑑賞。小池百合子、鑑定師と衝突!!レアケースですが、なんだか……。

 その間、文書の校正を。恥ずかしいのですが、翻刻間違いのある翻刻を預け、それを入力していただいたので誤りがあります。

22:00、19枚のうち2枚を送信。5枚分は送れたことになります。

23:00、先日取材を受けた毎日新聞の記事が挙がりました。よく書けていて満足です。個人的には大津でお登勢の顕彰が進むことを期待いたします。

1:30、なかなか眠れなかったのですがいきなり睡魔が襲い就寝。本当にこの日は「花のぴゅんぴゅん丸のおじい様」状態に忙しい日でした。昨日施術していただいたサニーさんに感謝です(笑)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。