QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

レディオ・ガ・ガ!!

13日
 なんとなく起きて作業を続けています。とりあえずDVDへの移し替えもひと段落ついてきました。

 で、次は原稿の執筆、というか原稿の修正です。新たな史資料により修正を余儀なくされたのが2つ。そのうち1つは1節まるまる添削になる見込みで、これがまた大変そう…(泣)でも本になれば一生残りますので丹念に行わなければなりません。このうちライトの方を先に仕上げることに。

2:30、修正原稿が終了。画像をセレクトして出版社に送信。

4:00、体調不良でダウン。

6:00、もうひとつの原稿にチャレンジ。本当にまるまる1節が別物になりました。でも、これで芹澤鴨の名誉は恢復できます。まだまだ文書は眠っているという好例でしょう。

8:00、「あまちゃん」鑑賞。なんと……。

レディオガガ!!

 あまりの衝撃に大爆笑です!!朝から抱腹絶倒なモンで…そして連発する!!さすがは宮藤官九郎です!というか、演じている伊勢志摩さん、良い味出してます。とても同い齢には見えませんが前々から味が出て良い役者と思います。本当に北三陸編がそろそろ終了するのが惜しいです(泣)

9:00、病院へ。薬を貰いに行きます。外は相変わらず雨が降ったり止んだりの天気です。

9:40、帰宅。

12:30、就寝。

19:00、電話で起床。7月16日に新選組茨城玉造隊が京都新選組同好会に甘えて京都でパレードに参加することになり、その関係の電話です。今回は私はパレード鑑賞は少しのみで、慰霊祭には参加する予定です。一応この日に京都入りすべく日程調整を行う予定ですが、案内が届いてから大まかな予定を組む予定です。

20:00、ドラマを2連チャンで観る。

22:00、作業しようにも頭が回転せず。例えで言うと、「つつもたせ」という言葉がイメージは出ても出てきません。なので暫しフリーズを余儀なくされます。

23:00、風呂。頭をとにかくリフレッシュさせないと!

 こうして夜は更けてまいります。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2013.06.18 20:18 
  • [編集]

鍵付きさまへ 

コメントありがとうございます。
 やはり伊勢志摩さんの作品があったら見たくなりました。個人的には来週からの東京編が心配です(汗)
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.06.21 10:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
