QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

パンクとガス欠

5日
1:00、ようやく身体が動くようになったので書簡の返事。1月には貰っていたのですが、内容が茨城史林の論文の件で時間がかかりました。子孫がいるとその文字間違えが気になりますからね。

2:00、少々会計業務。来年の確定申告が怖いので多少の整理。

3:00、書簡を2通認める。

5:00、郵便の投函と買い出し。かつ丼パワーで頑張ります。汁少な目が私風。

7:30、就寝。

13:00、起床。京都龍馬会を介してAさんより貴重な史料を賜る。本当にありがとうございます。今回出版する本に影響を及ぼすため、事前に知ることができて助かりました。やはり本を刊行するならキチンと徹底的にやりたいもので。

16:00、出発。

16:30、国立国会図書館に到着。「新撰組史」と新聞記事の閲覧です。

19:00、時間いっぱいかかって終了。新聞記事の見方を今度は変えよう。ガソリンを入れたいのですが、開いているGSはなし…というか、2軒しかない(大汗)

20:00、ドイトでDIY関連の品を購入。その辺から電話。

21:30、ドイトを出発。気付いたな前輪がヤバい!パンクの可能性大!!

21:35、なんと、橋の手前の上り坂でガス欠!洒落になりません!!

21:40、とりあえず安全地帯まで押していき、JAFに電話。20年以上入っているのでこういうときに安心です。ただ、安全地帯と言えど、車を駐車するスペースはないので、橋を渡ったロータリーまで押していくことに。バイクを持っている方ならわかると思いますが、パンクしたバイクほど重いものはありません(汗)普段の倍の力が必要です。もう気分は巨人の星のコンダラ状態です(泣)

22:00、JAF到着。とても親切な方で助かりました。ありがとうございます。

22:20、バイクをバイク屋に置き、そのまま帰宅。疲労困憊です(汗)

1:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード