QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

福島ニート

31日
7:10、起床。10分ロスしました(汗)

7:50、かなり質素なバイキング。

8:04、ホテルをチェックアウト。ここで勘違いに気付く。8:12と思い込んでいた福島行の電車を見てしまったからです(汗)

8:40、山形新幹線に乗車。福島へ。福島までは安いので助かります。

9:12、福島駅に到着。さっそくバス停に行くとほどなくももりんバスが到着。最寄のバス停まで100円で行くことができます。

9:50、福島県歴史資料館に到着。閲覧開始します。

16:30、閲覧終了(爆)昼食なしで一気にいきました!!

16:40、バス停まで歩く気も失せ、タクシーを考えたところ、隣接する文化センターに長い行列ができてました。小田和正のコンサートとか…。片や隣は私のほかに閲覧者は1名。残りは掃除のお姉さまと業者1名(爆)!!ということで、このコンサート目的のためにタクシーで乗り付けた客がいた関係で運よく乗車できました。

16:50、福島駅の手前まで950円也。コンビニで買い物後、福島駅へ。改札で駅弁を尋ねると構外にはないとの由。そこでさぼてんでとんかつ弁当を購入。逆にいえば安上がりであたたかい弁当になりました(爆)

17:08、高速バスあぶくま号発車。意外にスムースに進みました。

21:58、王子駅に到着。まぁまぁの時間です。

22:15、1本逃したうえ、2分遅れで到着。

22:30、熊野前電停に到着。町屋まで行く気は失せ、タクシーを拾い帰宅。昔は掴まらない場所でしたが、舎人ライナーが開通してOKになりました。

この後、ブログ記事を1本書いて就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします