QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

寝台でGo!

29日
7:30、起床。

8:00、あまちゃん鑑賞。

 この後、ブログ記事を作成。もう本日分がありませんでしたので急いで作成。

10:30、一部を除き、6日分まで手を付けます。とりあえず6月1日までは大丈夫です。

12:00、高速バスの切符の手配のため、コンビニで手続き。

13:00、懸案事項だった件が解決。バーターにされた上、向こうから断れたそうな。結論的には幸いだったのでよかったと思います。クネ友と一緒は御免です。

15:00、睡魔に勝てず、就寝。

18:00、起床(汗)ヤバい!時間がない!!

19:00、何も手を出せないのが悔しいので一気に東京龍馬会用の原稿に着手!なんとか10枚まで書き上げる。

20:20、家を出発。バスに乗車し、三河島駅へ。今回は上野発なので楽です。

21:00、上野駅に到着…しかし、大変なことに!!赤羽~浦和間で人身事故が発生したとかで、東北、高崎両線が遅延状態に!!つまり私が乗る「あけぼの」号は到着していません(汗)イライラしては疲れますので、その間、B寝台開放室から個室に切り替え。当日は意外となんとかなるものです。もちろん中にはブチ切れたお客さんもいたようですが…。ちなみに本日の「こまち」号はありませんので秋田へ行くには翌朝しかありません。

DSCN3092 (640x480)
21:50、ようやく「あけぼの」が入線。ようやく乗り込めます(汗)実は上野到着とともに睡眠薬を服用していたもので、少々ヤバイ状態になりかけておりました(汗)

DSCN3095 (640x480)
 今回使用した個室はこんな感じです。下段よりは良いですが、この紐はいらないです!この紐でかなりアクロバットになりました。取り付け方も悪いので、折り畳み部分との兼ね合いでどうもいけません。

22:00、あけぼの号が上野を発車。案内では機関車の付け替えで時間は恢復するとの由。JR西日本とは違い、回復する感覚のない東日本の言うことは鵜呑みにせず…途中何回も途中停車しながら大宮駅に到着。昔ながらの客車なもので、停車すると動き出すとき「ガシャーンッ!!」と振動があるんですよね。一応それも考慮して部屋は中央に取りましたが、それは正解でした(笑)

 で、大宮に到着したあたりから睡魔が襲って就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
