QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

最低最悪な2日間

21日
7:30、起床。調子悪し。

8:00、あまちゃん鑑賞。尾美としのり世代なのでこの更け方に感慨深いものを感じてしまいます。でも演技は熟達してますね(笑)このドラマは宮藤官九郎あっての作品だと実感します。そうしないと味のある役者をこうも揃えられないでしょう(だってコネないとNHKは束縛する割に安いので受けない役者もいますので)。

 で、さっそく遅くなった確定申告の作業に入るのですが……、

 なんかおかしい。座ってられない。お腹が痛い!!

 とにかく胃薬を時間を置いて試します。しかし熱が出てきてさっそくパブロンと抗生物質のラッシュとなります(泣)

14:00、ついに身体が負けて就寝。

15:00、丹波市より連絡。文書閲覧は日程の都合上難しいのでフィールドワークを敢行することに。そのためにいくつか詰めを。

15:30、観光協会に連絡。教育委員会、観光協会ともども応対が良くて嬉しいです。現況の史料だと谷右京の息子は柏原藩士だった模様。ただし江戸詰なので谷の実家探しか?

17:00、FAX後、身体が保たず、気絶。

21:00、起床。まだダメ。おかげで貯めていたドラマがかなり消費できました(爆)

21日
1:00、もう身体が限界なので就寝。

11:00、起床。腹痛は昨日ほどではないにせよ、まだ疼痛あり。

13:00、ようやく痛みが緩和したので一気に計算作業を行います。

18:00、腹痛で膨らんだお腹を騙し騙し……。ようやく月別の集計が完了。

19:00、気晴らしと食材がないので買い物。このとき、やはり治った訳ではなく、痛みが止まっているということを実感しました。お腹が膨らんでいるため、お腹を押さえないと大変な痛みが走るんです(汗)緩んだガスボンベに付いている風船状態になりかねないのでやさしく帰宅。

21:00、「なんでも鑑定団」鑑賞。コインはいそうだけど、切手マニアって絶滅品種のような…。だってそのコレクターが死ぬと、遺族がその切手を売却するので、それが巡り巡って馴染みの金券屋に流れるんですよ。大昔、切手マニアが使用していたヒンジ跡を見たことあるんです。子供のころ、そうした切手コレクターが自慢しているのを何度も見たことがあります。買わされたこともあります。もちろんソンなものはとっくの昔に誰かさんの手紙に使ってますが(笑)

23:00、月別集計できたものを印刷して今度は年間勘定科目ごとに集計します。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
