QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

4月の結果

 いつも拙HP、ならびにブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。「八重の桜」、残念ながら下降線が続いています。どうも東日本と西日本で温度差があるようです。ニュースで山口県が不快感を示した話題も下降した理由のようです。

HPのTOPからは520名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は25名が減少しました。直接ブログに行かれるのか、注目度が減少したのかは判断尽きません。

 それと、「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は125名でした。こちらも約70名ほど減少しています。「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の一環で掲載いたしております。固定的な内容なのでリピーターがいないことから下降しているのでしょうが、やはり警鐘の価値はあったと思います。

 ブログの総閲覧者数は6,269名でした。ご訪問ありがとうございます。3月に比べ200名弱が減少しております。1月の水準に戻ったといえましょう。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.1% ocn.ne.jp
2.… 6.7% plala.or.jp
3.… 6.0% dion.ne.jp
4.… 5.9% bbtec.net
5.… 5.1% ezweb.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。今月は3位と4位が入れ替わり、携帯機種がezwebと入れ替わりました。パソコンはOCNの閲覧比率が増加していております。これらは新規閲覧者が増えたことによるものと推測しております。なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。

リンク元ですが、

1.… 37.8% ブックマーク
2.… 21.1% google検索
3.… 20.6% yahoo検索
4.… 5.5% ブログ村
5.… 4.6% 無二無三(ブログ内検索)

今回は順位の変動はありませんでした。ブックマークが微妙な減少がありますが、たぶん閲覧者に比例していると思います。検索は今回もgoogleがyahooを上回りました。ブログ村は今回も4位を維持しております。ブログランキングともども、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 11.5% 川崎尚之助
2.… 10.1% 無二無三
3.… 2.5% あさくらゆう
4.… 2.2% 写真
5.… 2.1% 近藤勇

 800強のキーワードという、広範囲ということもあり、各自%の比率は下がりましたが、今回も「八重の桜」効果が顕著なため、川崎尚之助が見事1位を占めました。「無二無三」が2位のまま推移し、3位までは定番で、今回も「写真」が4位です。みなさん写真が見たいのでしょう。5位は近藤勇がランクインしました。命日ということで検索されたのでしょう。

 さて、来月は「八重の桜」の放送如何で川崎尚之助の順位に変動があるものと思われますが、多分下降するものと思われます。それが閲覧者数に反映されることでしょう。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード