QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ヨーロッパ軒総本店

2日

DSCN1642 (640x480)
 予定より早く上がれたので16:21発の電車で小浜を跡にします。

17:28に敦賀に到着。昨年夏に工事していたエスカレーターの工事が完了していて助かりました(笑)

17:33、疲労もあるのと急ぎたかったのでサンダーバードで福井へ。実は急に携帯のバッテリーがヘタりまして、やはり2年を境にダメになるようです。なにせ通話したら1時間保ちません(汗)

18:08、福井駅着。ホテルにチェックイン。駅前で安いホテルが取れて安心です。

 部屋に到着してから電話を各種やり取り。

19:00、夜食を求めにホテルを出ます。なんでもカツ丼が有名とかで、20:00までラストオーダーを受け付けてくれると聞き、一番有名な「ヨーロッパ軒総本店」で食事することに決めました。

DSCN1643 (640x480)
 とりあえず福井市内は初めてなので市電に乗ってみました。たったヒト区間ですが、なんとスイッチバックするんですね!少々珍妙な気分です。

DSCN1645 (640x480)
 ここから5分ほど歩くと到着します。見かけは普通の洋食屋さんです。中もなんとなく昭和ナイズです。

DSCN1646 (640x480)
 さっそくメニューを見ましたが、当初の目的のカツ丼よりコチラに眼が奪われてしまいました(笑)シュニッツェルランチです。要はカツレツなのですが、思わずコレにしました。限定メニューに弱いもので(笑)1日5食限定ですが頼めました(笑)

DSCN1647 (640x480)
 コチラが現物です。カツレツなのでカツよりあっさりしていて正解でした。アンチョビは苦手な部類でしたが、意外と相性がよく、美味しくいただきました。値段もカツ丼セットより僅かに安目です。

20:00、帰りは市電が面倒なのでタクシーを利用しました。おかげで福井城が少し拝めました。その途次に売店で土産物を物色。ちなみに名店街は20:00で閉まるのでコチラは間に合いませんでした。

20:30、ホテルに到着。

21:00、明日の疲れを残さないため、マッサージを。ずいぶん面白いおばちゃんでした(爆)生活保護ネタが豊富でした(笑)

22:30、明日が早いので就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード