QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

2013滝野川新選組まつり

28日
7:00、起床。熱。具合悪し。

8:50、熱を落とすのに時間がかかり、ようやく出発。

9:15、板橋駅に到着。事務局に挨拶し、仲間と合流。

DSCN0816 (453x640)
9:30、スタンバイOK!!いよいよ販売開始です。

DSCN0909 (640x480)
 今回は幕末ヤ劇団さまと尊皇筋肉さんの同人誌がメインで、私は三十一人会の会誌を販売しました。それと今回、豊岡市よりいただいた「ステラ特別編集版」を配布しました。途中より新選組茨城玉造隊が持参したチラシも配布しました。

11:00、窮屈なスケジュールとなってしまったため、いったん離脱。病院へ行きます。

12:50、再度合流。サニーさんがお越しになっており、板橋墓所を案内。途中で演武される宮川さん一行に挨拶。お忙しいようですね。その後、居合をメインにされてました。天然理心流の居合はあまり聞きませんが、剣術というものは進化しますので、二刀流なんてのもやってました(爆)サニーさん、差し入れありがとうございます♪

15:00、マリちゃんズ合流。差し入れありがとうございます♪このあたりから会場に寂しさが出てきます。

16:00、秋田、日野、柳津(会津)がブース撤退。秋田はいぶりがっこを、柳津はコゴミ袋入れ放題でいただいて参りました。コゴミは天ぷらにすると美味しいんです♪いぶりがっこは親のお土産に。

17:00、茨城玉造隊の演武。次に滝野川隊とコラボ演武。次第に進化している玉造隊。どこまで進むかは隊長次第でしょう。頑張ってください。

DSCN0910 (640x480)
18:00、完全撤退。昨年もお世話になった喫茶店「ケルン」で懇親会。と言ってもマリちゃんズ以外は昨日も一緒のメンバーですが(笑)ココのフレンチトーストは絶品です。

19:30、解散。同所を辞去。

20:30、ぱぱすで薬を購入後、帰宅。「八重の桜」の後半を鑑賞。長崎からスペンサー銃が贈られたのは良いとして、弾はどうしたのかまでは書かないのがドラマです(笑)

21:00、もう熱も出てきて座るのにも不自由になったため、ベッドに入り、そのまま気絶。長い二日間は終わりました(汗)


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード