QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

朝日新聞に名前が載る

15日
 ダラダラと起きてしまってます(汗)

4:00、衰弱による痒みに苦しむ。

6:00、就寝。

14:00、起床。悪寒。

16:00、在宅ながらもブログ記事を。

18:30、ようやく動けるようになり、クリーニング屋経由、台東区立中央図書館です。ココで新聞ライブラリー各種を閲覧。特に明治ヒトケタ代の読売新聞に気になる記事があったのを思い出しておりました。

20:00、閉館とともに辞去。本日はなぜか施錠が早すぎます(汗)

20:50、帰宅。そこで着信に気付く。

21:00、再度出かけます。朝日新聞で夕刊を買った後、ドンキホーテで買い物。

DSCN0817 (640x478)
21:20、帰宅。本日の同紙夕刊の歴史欄に私の名前が記されております。これも大河効果ですね。というよりも、今回大きかったのは、嫌がらせを駆逐していることですか。たまに「歴史毒本」等、ムックによる意味不明、出典不明の出版物で辟易しながら変な情報が蔓延しつつも、こうしてプレスはしっかりとしています。そういえばある方のブログで「歴史毒本」7月号が「山本覚馬」特集だとか。旧新人仏系な編集長が残存している限り合併の効果は少ないと思います。また意味不明&出典不明な文章が羅列されるのでしょうね。

DSCN0818 (392x640)
22:00、礼状を。上記マンガに私の名前がありました。かれんさんよりいただきました。ありがとうございます。

22:30、どうやらパソコンもかなりデータが貯まってきましたので整理を。とにかくタグ付けしてフォルダ作ってDVD&CD-Rに移動します。

 こうして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。