QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

同志社サイトや稲荷ライヴ、そして滝野川

11日
 帰宅してメールを見る。林榮太郎氏の訃報に接する。つい7日に小島会長と話したばかりでした。少々感慨深く思います。

 そして留守中、FMジャングルよりインタビューCDが届く。聴いてみて前回よりはマシなような気がします。まぁ、コレクションですね(笑)

4:00、就寝。

14:00、起床。朝方、2度も左足のこむら返りで目が覚めました(汗)やはり9日はマッサージの効果だったから翌日保ったことを実感しました(汗)

 そういえば、同志社大学に「新島八重と同志社」というサイトがあるのですが、そのなかに「繋ぐ思い」というページがありまして、今回、私のコラムが掲載されました。なんとなくクネクネした出版社&人物に妨害されながらもココまで到達したことに感慨深いものを感じます。

21:00、悪寒が走り就寝。

12日
0:00、起床。心臓がおかしく、何も出来ず。

6:00、再度悪寒が走り就寝。

13:00、起床。なんとなくバタバタ。電話やら。

14:00、豊岡市に電話。アレコレ。

15:00、郵便物の発送があり、アレコレ作っているときも電話。

16:50、ようやく電話も終わり、支度して出かけます。

17:10、日暮里のお寺を訪問。アポの足がかりを作ります。

18:00、帰宅。

18:30、整形で注射を。強烈なのを。

19:30、悪寒が走りつい寝てしまいます。

 その間に友人が試衛館稲荷ライヴをUPしてくださいました。ありがとうございます。

 また、滝野川新選組まつりでブース出店が決まりました。4月28日です。基本は幕末ヤ撃団さんの冊子がメインで、私は今回多忙なので自作冊子はありません。その代わり、三十一人会編の「幕末史研究」№43を販売します。この号は新選組研究号でお勧めは「永倉新八生家遺聞」と「斎藤一生家考」です。

23:00、起床。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
