QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

小樽と札幌の旅~その1

9日
7:00、起床。

8:50、予定が狂い、この時間に家を出たためタクシーで三河島駅へ。

9:19、日暮里駅に到着。今回も同じスカイライナーで成田空港へ向かいます。そうです。今回もエアアジア(笑)単品なら2,480円で販売された商品です。スカイライナーは携帯の充電ができるので便利です。

DSCN0551 (640x480)
10:20、チェックインを済ませ搭乗口へ。私が乗る便以外は時間が余り過ぎているのでこんな状態です。エアアジア専用なので、時間にならなければガラガラで、第一売店がひとつしかありません。皆さん横になって就寝している模様(爆)

DSCN0552 (640x480)
11:40、エアアジアに搭乗。お世話になります。成田はバスで中継します。もちろん座るのはプレミアのホットシート。これがけっこう穴場でして、おおむね隣の席は埋まりません。なので楽ができます。

DSCN0553 (640x480)
 そしてフライト。いやはや、今回のフライトは技術を要したようで、かなり風の影響を受けました。なので機内食販売は秋田上空からでした。かなり時間がかかっています。画像はたぶん阿仁山あたりか?ココだけ雪が深いです。

DSCN0554 (640x480)
 2月の福岡便で果たせなかったリベンジとして、ようやくサンドウィッチをいただくことができました。これが機内食にしては美味!よい旅になりそうです。

13:34、通常通り新千歳空港に到着。私が乗る小樽行きは余裕があるのでゆっくり向かいます。なので自販機で買い物等。カフェオレ缶がなかなかありません。私は夏場でも冷たいカフェオレは飲まないので夏場は苦痛です(汗)

DSCN0555 (640x480)
14:04、ようやく小樽行きに乗車。はじめてエアポートで小樽へダイレクトに向かいます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします