QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

本所をウロウロ

1日
10:00、起床。

14:30、意を決して本所方面へ。

DSCN0147 (640x480)
15:00、法性寺を見学。桜が綺麗です。

DSCN0148 (640x480)
 さりげなく侠客の碑があります。あえて詳細は伏せましょう。

DSCN0163 (640x480)

DSCN0163 (640x480)
 その後、休憩ののち、法恩寺へ。一度行きたかった場所でもあります。墓所は近所に固まっています。

DSCN0150 (800x600)
 ここに浪士組五番隊隊長、山本仙之助の墓所があります。通説で祐天と異名を持つ博徒で、何故参加したのかが不思議でしたが、確か彼の流派が北辰一刀流だったことを思い出して納得しました。甲府は天保初年には大流行しておりますので、多くの門人がいました。早く実践に移せる剣術として侠客に流行したようです。

DSCN0164.jpg
 その近くにこの方が。

DSCN0165 (640x494)
 やはりタイヤの匂いが好きのようです。

DSCN0167 (640x480)
 最後には潜り込んでしまいました。ねこはメカ好きですね(笑)

DSCN0168 (640x480)
 この後、行方市のアンテナショップに行ったのですがお休みでした(泣)なんでもリニューアルのため、7日までお休みだとか。

DSCN0172 (640x480)
 最後に源森橋からスカイツリーを眺めてみました。東武線の電車とコラボするとなんとなく良い感じです。

18:00、帰宅。どうも疲れています。

19:00、気絶しそうなので就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

江戸情緒 

最近、上京しておりませんので、しっとりと江戸情緒を
味合わせて頂きました。

この方、なかなか愛嬌のあるお顔をしておられます。
猫と話すことができたらな、と思う時ですね。

NoTitle 

勇天仙之助の流派が北辰一刀流であるとのことは、何に書かれておりますでしょうか?当方、現在勇天の研究をしている者なので是非ともお教え願えれば幸いです。
  • 甚左衛門 
  • URL 
  • at 2013.04.07 21:18 
  • [編集]

尻尾のしましまに萌えます 

このあと、やはり、またたび攻撃はされたのでしょうか?

タイヤ+マタタビ、のW攻撃は、相乗効果の観点から危険すぎますかねぇ…
  • ろじねこ@出羽守 
  • URL 
  • at 2013.04.09 00:23 
  • [編集]

遅れてすみません 

みなさま、コメント返しが遅れてすみません。諸事多忙の状態で収拾がついておりません(汗)
みに丸さま、コメントありがとうございます。江戸情緒はかなりあると思います。機会があればご夫婦で観光してはいかがでしょう?

甚左衛門さま、コメントありがとうございます。
 恐れ入りますが少し時間をください。千葉家関係で収集したものだったのですが、現況探せる状況にありません。

ろじねこさま、
 本当に車好きなネコはタイヤの匂いを嗅ぎますね(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
