QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

八重の梅

27日
0:00、執筆再開!「近藤勇VS流山鴻池」。なんとか頭が回転してきています。けっこう文章の修正が多いことに気づきます。

4:00、休憩。とりあえず22枚書ききりました。

5:00、再開。史料を取り出して読み込んでから再開。かなり細かく。だけど前作「慶応四年新撰組近藤勇始末」とは様相を変えて。個人的には流山市には怒りを感じています。ここもバイアスによって史実を捻じ曲げた経緯があります。辻褄が合わないことが多いのは亡霊の徘徊が原因です。そして現在は怪人の弁舌によって流山の歴史が混迷していると言えます。これはひとえに教育委員会と流山市が一致しないからですが、それだけでなく、ねつ造遺跡が博物館に展示されていることも原因のひとつです。過去に山形紘氏がかかわった流山市史の原稿を無断に改ざんした経緯もあり、なおかつその人物が何事もなかったように勤務できるのが流山市です。今回は思いっきり原稿で断罪しています。資料明示のうえ記述するので問題はないでしょう。

閑話休題、

8:00、「純と愛」鑑賞。終わりに近づいています。

9:00、原稿、ようやく33枚で粗原稿完成!

10:00、就寝。

19:00、起床。風邪の影響か、胸が痛い。「なにコレ珍百景」を鑑賞しつつ郵便物を取りに行くと「茨城史林」のゲラが!ひぇ~!という感じです。早く具合良くなれ!

21:00、第一回の推敲完了。

21:50、少し買い物。古奈屋のカレーうどんを購入。これにおこげ煎餅を入れていただくのが私流。

23:30、少しネットサーフィン。NHKのサイトで面白いモノを見つけました。

nise_yae.jpg
 いや~、個人的に放送しないかな?(爆)こういうのは好きです。

0:00、茨城史林の校正チェック。

0:30、チェック終了後、悪寒と睡魔で撃沈、電気も消せずに就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード