QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

流山に出石のパンフをお願いする

24日
13:00、起床。疲れがようやく回復傾向にあります。

 その後、各種作業に追われます。

16:00、電話。

17:00、原稿ようやく完成!あと60枚!

18:00、家を出ます。

18:15、薬局で買い物主にビタミンA類。

18:40、町屋駅より地下鉄で馬橋へ。

19:01、馬橋に到着。ここで交通文化連盟の吉野さんと合流。吉野さんには昭和43年当時の住宅地図を提供。流鉄の活動を行っているのでこの地図のみ引き込み線が記述されていることもありましたので提供を。

19:30、事務局に到着。ここで参謀のイナバさんとねこちゃん×3に迎えられ、各種談義。そして本来の目的である、「川崎尚之助を旅する」パンフ100通をお渡しします。流山でも配布していただけたらとお願いしましたところ快諾いただけたのでこのようなことになりました。東京(東日本)では唯一有楽町の豊岡ショップでのみ入手できるもので、なるたけ配布場所を増やしたかったところもあります。

20:00、皆で「八重の桜」を鑑賞。嶋田さん加藤保憲入ってる~♪と嬉しい場面もあり、そしてああいう描き方はいままで初めてだったのではと思います。ただ新選組がでしゃばり過ぎです。影で糞尿野郎大活躍ですね。

20:50、この後手製の鳥料理をご馳走になりました。ありがとうございます。そして違うことで収穫も今回の原稿にとても参考になるものでした。ありがとうございます。

23:35、終電タイムになったので急いで帰途に。事務局のアパートで転倒したのもご愛嬌(汗)自分の纏っている衣裳の重量と体力を考えないと(大汗)

23:48、馬橋駅に到着するも、2台あるエレベーターがともに3Fに移動!!最終電車は23:49、間に合わない!急いで階段を3Fまで駆け登ります。

23:49、走って移動する際、乗る予定の千代田線が見えます。どうやら1分遅れの模様!助かりました(笑)

23:50、無事に乗車して馬橋を発車。

0:11、町屋駅に到着。少しツタヤでうだうだ。

1:30、コンビニで弁当を買って帰宅。

4:00、メールの返信等もあり、バタバタして片付いたので就寝。



人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード