QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

• TB(-) |
  • CO(-)
  • [Edit

供養のための旅行~3日目

21日
8:00、起床。昨日の影響がモロに出ております。

10:20、ホテルをチェックアウト。バス停に参ります。

10:30、2分遅れでバスが到着。このバスで出石に向かいます。

11:00、出石バス停に到着。大手前駐車場で京都龍馬会の面々と合流します。

130321_111657 (640x480)
 今回は龍馬なので桂小五郎所縁の石碑を見学しました。出石には桂小五郎所縁の石碑が4つあります。

130321_112143 (640x480)
 その後、おりゅう燈籠を見学。江戸期に作られたもので、木の上にそのまま燈籠が鎮座しています。

130320_130300 (800x600)
 そして再度宗鏡寺へ参ります。燈籠の説明の後、咲かずの椿を見学します。何故か蕾のまま落ちてしまうそうです。もちろん時間があったので沢庵和尚の墓所も見学しました。

その後、願成寺に行き、川崎尚之助供養碑を見学しました。ここでいけずなことを言うものですから一気に天候が悪化してしまいました。絶対に川崎尚之助さんの霊は出石に戻っています(爆)

130321_125449 (640x480)
 そして昼食です。今回昨日のアクシデントがなければ訪れなかった左京さんで昼食です。いつも美味しいお蕎麦で嬉しいです。ここは事前に硬めやわらかめを伝えれば希望に沿ってくださいます。先生扱いで恥ずかしい次第です。

その後、明治館に見学。先生状態で恥ずかしさもありましたが、嬉しいことです。

そしてこの方にも注目されました(爆)

お礼にまたたび攻撃を。もう感謝感激!

14:40、買い物の後、一路京都へ。今回は京都龍馬会さんの車にお世話になりました。ありがとうございます。

17:00、京都のホテルに到着。部屋に入ってそのままバタンキュ~!

21:30、起きてホテルを出ます。かなりフラフラでしたし、時間も時間なので空いてる店も少ない様子。仕方なしに三条の出雲屋で食事。夜の部は初めてでしたが、夜の部の方は頭の回転する方で好感が持てました。久々に京都で湯豆腐をいただくことができました(笑)これとあさりの酒蒸しを。

22:20、「龍馬」へ。

0:00、同所を辞去。フラフラなのでタクシーで帰途に。

1:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします