QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

豊岡市に感謝状云々の記事が掲載されました

23日
10:00、起床。前日に引き続き片付け作業等。

11:00、ネットを開き、今回の旅行の波及効果を調べます。そしたら豊岡市のこのページに記事が出ておりました。嬉しいことです。他にも豊岡では来月には川崎尚之助の衣裳をNHKより借受け、展示するそうです。どんどん出石は盛り上がってまいります。喜ばしいことです。

16:00、故障したデジカメを修理する必要もあり、それに懸案だった携帯電話のOHもあったので、まずはソフトバンクへ。いつもの店員さんがおり、ここの店のOPEN当初からお世話になっております。約4年にはなると思います。偉いのは、新しい商品をゴリ押ししないところですね。いまの機種は良いものだからそのままお使いくださいと。ということでOHを。実は蓋が少々破損しているので防水機能を果たしていないことが原因です。

17:00、ケーズデンキへ。故障の修理の前にデジカメを眺めていると店員が積極的にアタック。昔泣かされたニコンのデジカメが安く、なんと2,000万画素!心が揺れます。修理で融通が効かなかったら購入しようと決意。

17:30、修理コーナーへ。いろいろ説明を聞くも、どうも効果なし。9日には北海道に調査のため、そのときには絶対に必要。風景写真なら先日いただいたデジカメで良いのですが文書撮影は画素数の多いものが必要です。

18:00、デジカメを購入する前にレーザープリンターにも興味があり、見学。やはり店員がアタック。そしたら激安なので驚きます!そして我が部屋のスペースが若干コンパクトになることが判明!月初に購入する気持ちが動きます。せっかくなので店員から名刺をいただき、その店員から次回購入することに。

18:30、再びデジカメコーナーに。そしたらさきほどの店員が退社しており、仕方なく別の店員から購入。これで北海道も安心です。

 その後、買い物やらコンビニやらで時間を潰し、気が付くと20:00。ようやく帰宅です。

 さっそくデジカメをいくつか試します。やはりニコン、手強い!(汗)

21:00、疲労がたまり横臥。

23:00、起きてひと頑張り!

5:00、推敲の原稿を入力して就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おめでとうございます! 

豊岡市のHP、拝見致しました。
ご活躍を心からお祝い申し上げます。
私もとても嬉しいです。
川崎尚之助も天国から喜んでいることでしょう。

4月7日放送、「八重の桜」、いよいよ、結婚式ですね。
楽しみです。

ありがとうございます。 

みに丸さま、コメントありがとうございます。
これからも川崎尚之助が人気上昇することを期待いたします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。