QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

出発前のバタバタ

18日
1:00、画像の取り込み。

2:00、ブログ記事を執筆。

4:00、就寝。

10:30、まさかの起床(汗)親の地デジが狂ったため、チューニング。ひとつが中国製のためか、たまにおかしくなります。それだけで起こされました(汗)

 で、相変わらず腹痛の魔の手が!よしっ!!ド~ピングだ!と、痛み止めを倍服用。おかげで腹痛が止まり、今度は発熱だけど、それもパブロンで対処!

 ということで、やることは山積みなれどアチコチに作業をこなし、時間は過ぎていきます。

15:00、川崎さんに資料送付。今回のメインその2である供養の会でお話しする内容です。身内の講演なので訳文もしっかりと。

16:00、時間制限があるので外出。郵便局と病院とチケット屋行脚。チケット屋は差額が全体で100円くらい安い程度ですが、なんとなく買ってあげたいので買っています。郵便局は奇数の収入印紙が目的。今回は法務局に2度寄る予定で、すでに1,900円分の印紙の消費が確定しています。たぶん+700円で2,600円が必要です。調査とはお金がかかるものなのです(涙)

17:10、いったん帰宅。作業再開。旅行の準備。それと手紙1通。それと、現代書館関係で1本電話。

18:20、入浴後、整形へ。注射を打ってもらい、これで寝るまで身体にターボをかけます。

19:00、作業再開。

21:00、ようやく目途がつく。あとは補足。睡眠薬を服用。

22:00、忘れ物に気づく。

23:00、就寝。

0:30、忘れ物に気づき、探すもなかなか見つからず。

1:30、ようやく椅子の下に転がっているのを発見。やれやれ(汗)
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。