QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

打ち合わせ

24日
10:30、起床。用事を各種済ませます。それとこれから友人たちと打ち合わせのため、各種用意をいたします。

13:30、家を出て一路神保町へ。やはりスクーターは便利です。

13:50、駐輪場にスクーターを停めて、待ち合わせ場所のデニーズへ。

14:00、デニーズに到着。打ち合わせ開始。一応中身は内緒。主宰者から発表があるまで私からは控えます。その後、近況や幕末論に夢中。勉強になります。

18:00、同所を辞去。スクーターに乗って帰宅します。

20:00、「八重の桜」を鑑賞。8月18日政変前の出来事。八重と尚之助の出番は少々。講演する者として話のネタでもあるので観るのは義務となっております。

 その後、雑務に追われたようで、時間を大幅にロス。

25日 
4:00、就寝。

12:00、起床。どうも風邪が襲っている様子。頭と喉が痛いです(汗)なので本日の外出は遠慮することに。

13:00、同志社に問い合わせ。淡い期待ながらメール。

14:00、FBの返信でようやく「寺田屋お登勢の生家確定」記事が配信されたようです。日経新聞が詳しくネット版で書かれてました。そういうこともあって関係各所に連絡。

17:00、紙媒体が欲しいのでついでながら大腸科の病院とリンクさせ外出。夕刊は駅売店でないと購入できないので三河島駅まで行って購入。その後、大腸科で診断を受け、帰宅。具合は風邪のまま。

21:00、知人から電話。その関係と思いきや。寝耳に水の大事件!

23:00、友人に事情を確認。ふたりの話で一致するので間違いなし。もの凄く精神的にダメージ!

1:30、精神的に悪いことで、体調もすぐれないことから睡眠薬を服用して就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。