QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

柳川紀行~その7

23日
7:30、起床。昨日よりは楽です(笑)

9:20、チェックアウト。お世話になりました。

P1200705 (640x480)
9:30、再度柳川市古文書館に。最後のサルベージを。画像は水門の入口です。この狭いところを舟が行き交います。

11:00、同所を辞去。勉強になりました。ありがとうございます。

11:20、土産物購入のため再度ムトー商店でカフェラテを。楽しめました。たまたま私の行った場所が良かったようです。

11:40、同所を辞去。徒歩で西鉄柳川駅まで参ります。

11:55、西鉄柳川駅に到着。ここで少し買い物。飛行機で帰るので、冷蔵モノを購入できます。こういうところで買った方が値段も安く済みます。

P1200734 (640x480)
12:06、今回の特急電車はコンな感じ。乗り心地もクロスシートなので良いです。けっこう途中から満席が入れ替わります。

12:55、福岡天神駅に到着。ここから地下鉄の駅まで賞味10分はかかりました。余裕を見て正解です。

13:18、福岡空港に到着。LCCなので1時間前チェックインが厳守ですので急ぎます。地下鉄駅は第二ターミナルですが、私が乗るのは第一ターミナルです。

13:30、無事、チェックインを済ませて開いた時間は菓子ものを購入。福岡なので辛子レンコンはありませんが長崎カステラはありました(笑)

14:20、搭乗。目論見で機内購入しようとしたサンドウィッチは売切れ。残念。シナモンロールしか残っていないのでソレを注文。

14:30、フライト。具合が悪いので少しダメ。それでもホットシートなので最悪の事態にはならないで済んでいます。

16:30、成田空港に到着。バスに乗ってようやく空港建物に入ります。

16:39、運よく直前のスカイライナーの切符を購入!少し早く帰れます。

16:42、スカイライナーに乗車。

17:18、日暮里駅に到着。

17:30、町屋駅に到着。少しツタヤ等に寄ります。

18:30、バスに乗って、最寄のバス停から徒歩で帰宅。疲れました。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード