QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

原稿と調査で格闘

18日
9:00ころ起床。腹痛。

15:00、家を出ます。とたんに雨。

15:30、コンビニで休憩してると嫌な予感。出ると雨脚が強くなります(汗)なので帰宅。

16:00、「芹澤鴨」原稿の推敲。

20:00、完成!よかった!さっそく出版社へ送付。

21:00、疲れたので横臥。「TVタックル」を聴いています。

 そういえばコンなニュースがネット掲載されておりました。出版社に連絡があったようです。

22:00、もうひとつの原稿「春日左衛門」に着手。

0:30、完成、送付。

1:00、就寝。

19日
9:00ころ起床、腹痛。

15:00、腹痛も治まったので家を出ます。外は雪がチラホラ。

15:30、国立公文書館に到着。分館文書の閲覧。それほどでもありませんでした。

16:50、移動して国立国会図書館へ。同一人物かどうか不明ながらも文書のコピー。ついでに21日から行く柳川市の地図もコピー。

18:30、同所を辞去。寒気がすごく、暖まらないと帰宅後、嫌な予感がしたので寄り道。神保町の共栄堂でカレーです。いつも通りに座り、向こうから注文の確認が取られた後、いつも通りのものが出てくるというこの感じが良いです。

19:30、少し寄り道。切手も購入。

20:00、帰宅。添付画像やらで格闘。

21:30、連絡等も済み、添付画像も送付完了。

22:00、今度は足立のレジュメ作成。

0:30、完成して送付。

1:00、垂井のレジュメもある程度出来て先に送付。

1:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

楽しみです♪ 

ご無沙汰しております。

私もあさくら先生の本を読んで、予習をしつつ、「八重の桜」を観ています。

次回は、春日左衛門も入るのですね!!
期待しております♪
  • 稲葉式部 
  • URL 
  • at 2013.02.25 23:50 
  • [編集]

ありがとうございます 

稲葉式部さま、コメントありがとうございます。

 一応、この本は共著で出る予定です。まだ先ですが、出るときは告知しますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード