QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

帰宅直後でもやることは……

14日
8:00、起床。やること山積み。

11:00、豊岡市に連絡。新出史料があったとのことで、3月の訪問の際、閲覧することにする。

15:00、日暮里方面にお出かけ。

 日暮里といえばこの方々に挨拶しなければなりません。

P1200301 (640x480)
 この方です。元締めには一番最初に挨拶します。

P1200306 (800x600)
 今回は初対面の般若な方が。

P1200311 (640x480)
 またたび攻撃で満足したのか元締めが感激しています。またコチラ方面に来たときには挨拶申し上げます。

P1200312 (640x480)
 そして目的の南泉寺へ。ここに浪士組五番隊に属した谷右京の墓所があると記述がありましたので詣でました。残念ながらなさそうとの由。後刻ご返事がいただけるということで辞去。そういえばココに西南戦争の戦死塚がありました。

17:10、病院で薬をいただきます。

18:00、帰宅。大津より送られてきた文書を確認。安堵。

18:30、豊岡市より感謝状云々。

19:00、少し外出。寝ると板に近い状態になったのでマットレスを購入。

19:30、寺院より連絡。確認できる。墓石がなかったのは残念。

20:00、「科捜研の女」鑑賞。後編。面白し。

21:00、力尽きて就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

日暮里の猫ちゃん! 

ご無沙汰しております。
ご活躍をしっかりと拝見させて頂いております。

日暮里の猫ちゃん達、元気そうでなによりです。
元締めちゃんは、私も一度、お目通りさせて頂いております。
初対面の般若な方、目の切れが最高ですね。
私も直にお会いしたいものです。
  • みに丸 
  • URL 
  • at 2013.02.21 15:17 
  • [編集]

またたび攻撃は・・・ 

般若な方にも効いたのでしょうか?
大いに気になります。

ただ、毛並みを見ると、般若な方も元締めも、最近苦労されてるような雰囲気が・・・

日暮里行きたい・・・
  • ろじねこ@出羽守 
  • URL 
  • at 2013.02.21 23:47 
  • [編集]

ねこ 

みに丸さま、コメントありがとうございます。
 元締めは元気でしたよ♪般若さんもそれなりだったような気がしています。

ろじねこ@出羽守さま
 まぁ、寒いのであんな感じでしょうか?暖かくなったら動きも変わるかも?
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.02.24 10:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード