QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

ラジオで汗顔

5日
 昨日に引き続き、原稿と格闘です。風邪で時間を奪われてますのでシャカリキです(汗)

5:30、就寝。

13:30、起床、熱。

13:40、疑問に思ってたことを確認するためにエアアジアへ電話。20分かかってようやく繋がりました。で、判明したことは席指定料なるものがあり、それを片道分だけ支払っていたとの由。なにがなんだかわからないうちに購入してたことに文句!些少の金額の件よりも、告知不足なことに怒り!安いから仕方ないのですね。

 ということでそのまま具合悪く就寝。

18:30、ようやく身体が動き、推敲。ボールペンの向きを気にしながら赤ペンを入れていきます。そして原稿が29枚で脱稿!さて次にかからないと!

19:00、原稿を書く前に文具店へ。パワーポンプというボールペンを購入。これがあれば具合が悪くても安心して寝ながら推敲が出来ます。つまりどんな姿勢でも書けるというものです。

20:00、次の原稿に取り掛かります。先に翻刻文等の入力を。

21:00、「なんでも鑑定団」鑑賞。石鑑定で鑑定つけても本当に買ってくれるのかが疑問。

22:00、原稿執筆再開!

6日
5:30、原稿が15枚できた時点で就寝。

13:20、アラームで起きる。

 で、時間を勘違いして失敗!豊岡市のラジオ、FMジャングルを聴こうと四苦八苦!実はサイマルラジオというところを開かなければいけないのですが、ようやく気付いたときにはすでに遅し……。

 で、本日も風邪はよくならず。熱が出てます。つまり頭が回転しないから仕事も出来ず…(汗)

14:00、つい2時間ドラマを観てしまい、どうやっても仕事は出来ず。

16:00、現在パソコンに貯まり過ぎているデータ抜き。

19:00、こんどは準備万端、聴くことが出来ました。いやはや……恥ずかしいのなんの……「あの~……」の連呼に汗顔し、早口なのは自覚しつつもやはり早口で……もっと修行が必要ですね(汗)

 で、そのまま「なにコレ珍百景」を鑑賞。

21:00、「相棒」鑑賞。

22:00、熱が出て就寝。

23:30、起床。

 こうして夜は更けてまいります。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード