QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

1月の結果

 いつも拙HP、ならびにブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。ついに「八重の桜」が放映されまして、ずいぶんな変動が見られました。

HPのTOPからは711名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は500名弱が増加しました。検索に違う人物が引っ掛かるのでTOPページにたどり着いたようです。

 それと、6日からカウントを始めた「山村竜也が述べる会津藩糞尿降伏」一件について、今月の閲覧者は328名でした。「ならぬことはならぬ」ということで啓発活動の一環で掲載いたします。

 ブログの総閲覧者数は7,112名でした。ご訪問ありがとうございます。11月に比べ900名弱も増加しております。「八重の桜」が近くなった12月に増加した分と合わせて考えると注目の度合いが伝わってまいります。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…11.9% ocn.ne.jp
2.… 6.2% dion.ne.jp
3.… 5.4% plala.or.jp
4.… 5.3% bbtec.net
5.… 5.0% ezweb.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。スマホの浸透か、携帯閲覧数が激増しているので、今月もパソコンからの閲覧比率が減少しています。ただし、「八重の桜」の注目度があり、時代の波をこの番組が凌駕してパソコン閲覧数が増しております。なお、一部au-netを用いたクネクネした人物による嫌がらせにより、auスマホは閲覧できないようにしております。ご了解賜りたく存じます。それでも一般携帯電話からの閲覧件数がはじめて5位にランクインいたしました。

リンク元ですが、

1.… 21.2% ブックマーク
2.… 17.2% yahoo検索
3.… 5.9% google検索
4.… 4.9% 無二無三(ブログ内検索)
5.… 2.4% ブログ村

今回、ブックマークの比率が減少しただけでなく、すべての順位が比率減少を起こしています。これは一重に「八重の桜」効果で、あらゆる分野から検索がかかることを意味しております。ブログ村が5位で堅調基調にあります。ブログランキングともども、ご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 43.5% 川崎尚之助
2.… 6.8% 無二無三
3.… 3.4% あさくらゆう
4.… 2.8% 出石(藩)
5.… 1.1% 田中土佐

 今回は「八重の桜」効果が如実にわかる通り、川崎尚之助がダントツの1位を示しており、ほかを圧倒しております。ほかが減少したのではなく、川崎尚之助の検索が突出してといえます。それに伴い「出石」に興味を持った方もおり、4位にランクインです。そして意外なのは「田中土佐」です。天寧寺にある墓所の紹介をしたからかもしれません。

 さて、来月は「八重の桜」の放送で川崎尚之助の登場が多くなればさらに閲覧者数に反映されることでしょう。「川崎尚之助と八重」は今回ランク外でしたが、少しは上昇するかもしれません。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。