QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2012下半期の結果

 HPのTOPからは、下半期で1,163名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。上半期とほぼ横ばいで、月平均で約193名がお越しいただいております。

 ブログの上半期の総閲覧者数は32,026名でした。ご訪問ありがとうございます。上半期より1,500名の減少ですが、月平均で約5,337名がお越しいただいております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.8% ocn.ne.jp
2.… 7.0% bbtec.net
3.… 5.7% plala.or.jp
4.… 5.6% dion.ne.jp
5.… 4.5% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。上半期と比して3位以下に変動があり、6位だったso-netが5位に浮上いたしました。なお、一時期au-netが急浮上しましたが、これはクネクネした方によるサイバーテロによるものです。

リンク元ですが、

1.… 42.5% ブックマーク
2.… 13.9% yahoo検索
3.… 12.5% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 10.2% google検索
5.… 3.1% ブログ村

 基本的に上半期と順位の変動はありません。今期もブログ記事のバックナンバーを閲覧される方が急増しておりますので、最近はブログ内検索が上位を占める比率が高まりました。また、ブログ村、ブログランキングに協力していただいている方々には誠に感謝申上げます。ブログランキングも6位を占めております。

キーワードですが、

1.… 21.9% 無二無三
2.… 5.1% 川崎尚之助
3.… 3.8% あさくらゆう
4.… 2.3% 近藤勇
5.… 1.5% 新選組(新撰組)

 下半期の特徴として、菊地明検定が下位に転落し、来年のNHK大河ドラマ「八重の桜」関連で、川崎尚之助に関する検索が上昇しております。たぶん、ドラマの位置付けとして重要であるとともに、俳優はノリにノッテいる長谷川博己ですから、好演技が期待できそうです。そのため、次年度の上半期もかなりの閲覧者数に上ることでしょう。そして意外にも近藤勇がランクされています。堅実に閲覧者がいるようです。今回は意外に固定ファンのいるピアニストはランク外でした。

 たぶん、来年のNHK大河ドラマの影響から、その影響が多分に強いと思われます。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。