QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

旅行中に貯まった案件の始末

11日
9:00、起床。

 この間、各種電話のやり取りを行います。資料館関係、出版社、プレス関係と多岐にわたります。せっかくなのでHPの表紙も少しリニューアル。

15:00、ダウン。頭が回転しません(汗)

18:30、根性で整形外科に行って注射。たまり過ぎた疲労は注射の威力を凌駕しており、寒気により強制的に起こされている感じです。この後、ケーズデンキでFAXのトナーを購入。少し物色してからそのまま帰宅。どこかに寄れるような余力はもうありません(汗)

19:30、FAXにトナーを設置して安堵したらもうダメ。そのままベッドイン。

23:00、無理やり起きて夜食。薬を飲んでもうダメ……そのまま就寝。

12日
9:30、起床。まだ回復には遠し。首の痛みが取れません(汗)

10:00、根性で執筆開始。近藤勇のイメージが沸かないので芹澤鴨に切り替え。長年培った記憶で過去の作品を組み替えていきます。

12:00、ある程度の目途がついたところでダウン。

18:00、身体が動かないのでベッドにいながら2月の宿予約を。まだ1ケ月あったので安く泊まれました。同志社がメインで交通費が支給されます。なので初日に調査を行いつつ同志社に行き、帰りはそのまま帰る算段です。1月25~27日は予定が詰まったようです。

20:00、ようやく身体が楽になりかけたので翻刻作業を。けっこう難物。日記というものは自分のため用と他人にも読ませる用の2種類があり、この日記は間違いなく前者。

21:00、根性で買い物。

21:30、帰宅。疲労がピークに!

22:00、電気が点いたままながら、そのまま就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード