QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

レジュメ2箇所に取材旅行準備

7日
0:30、頭が飽和状態なのでブログ記事を執筆。

1:30、出発前日ということもあり、2つの講演のレジュメを仕上げます。ひとつは7日〆切、ひとつは10日〆切です。しかし、8日から旅行ラッシュですので、とてもではありませんが9日にいったん帰宅しても10日の日帰りが宮城県角田ですから無理と思います(汗)

4:30、燃え尽きる寸前になんとかレジュメ完成&メール送信、疲れました(汗)

 その後、メールをいくつか。そういえば、どこまで対応可能か知りませんが、今度小島資料館に所蔵されるものだけで編纂される「土方歳三書簡集」が発売になるとか。いつ発売になるのかは知りませんが三十一人会の特典として早々に予約できました。電話受付しないそうなので、郵送&FAX&Eメール限定で小部数しか作らないそうです。ある意味、〆切次第では争奪戦になりそうですね。

8:15、「純と愛」鑑賞後、就寝。

10:30、電話でいったん起床。無理やり頭を働かせて文章作り。

11:10、再度就寝。

18:30、豊岡市と打ち合わせ。きょうは記者会見があった筈で、川崎才兵衛(川崎尚之助の祖父か父)が寄進した灯篭が見つかったという話を。

19:30、神戸新聞の記者とお話し。

20:00、もし行けたらと考えて守山市の史料を漁ってみる。でも濃そうですね(汗)

21:30、つい泉ぴん子のドラマを後ろで聞いてしまいます。理由は本田博太郎と梅沢富美男が出てるからで、脇役固めをするドラマは好きです。

22:45、この月曜ドラマの特徴らしく、22:30には結論が出てくれるので就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。