QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

疲労困憊の日々

28日
1:00ころ、豊橋を過ぎたあたりでドアがバタバタして起床(大汗)最後尾近くの席を選んでいるのにザ・マニアが徘徊するためドアがうるさいことのなんの!最後尾なので車掌以外は用事がないはずなのにウロチョロしてます……勘弁してくれぇ!

3:05、沼津駅着。小腹が空いたので駅脇のろーそんで弁当を購入。ヘルシー系があってよかった。

5:05、東京駅に到着。山手線に乗り換え、西日暮里で下車。地下鉄に乗り換えても200円と変わらないのでタクシーに乗車。5:40、帰宅。さすがに疲れたのでパソコンを開けずに6:00には就寝。

15:30、電話で起床。事後処理に追われます。本日が御用収めですので仕方ありません。特に豊岡市には確認いたしました。旅行中に川崎尚之助のページが開設されております。これからが楽しみです。

16:00ごろより電話のやり取り。受け答えの内容に疑問が残り、ついでもあって調べたらちょっと様子が違う。なので計3回ほど電話のやり取りを。中身的には北辰一刀流でしたが、言っている内容がおかしかったのが原因です。やはり回答するにも良い加減には出来ないもので。

19:00、試衛館稲荷の大家さんから連絡。あした鍵を引き取ることに。

20:00、少し外出。すでに正月モードですね。本当は行かなくてはいけないところがタイムオーバーに(汗)ツタヤも寄りましたが地元のツタヤでは「八重の桜」に関する書籍はほとんどありません。ここまで無関心なのも凄いですが……。

21:00、帰宅。疲れが再発してダメダメ状態に。

22:00、執筆再開。

0:00、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード