QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

見本刷りをいただく

10日
7:00、起床。

12:30、家を出てケーズデンキへ。前回のリベンジと冷蔵庫&パソコンの購入です。

 まずは冷蔵庫コーナーへ。そしたらケーズでは珍しく、店員の方から声を掛けてきました。普段は声を掛けられることはありません。まぁ、購入するので問題はなく、案内していただきます。そしたら広告の激安品はなく、代替品を紹介されます。それでもチラシより10,000円以上値引きですので問題はなく購入。

13:30、次に前回揉めた修理コーナーに参ります。多少の攻防戦はあったものの、なんとかクリア。安心します。

14:00、最後にパソコンコーナーです。ここでも店員に声を掛けられます。ケーズ、どうしたのか?まぁ、購入するので問題はありませんが(爆)

 この店員、馬場さんと言うのですが、信用できます。多少疑心に思うことがあれば素直にサクサク答えていただけます。一瞬のためらいもなくスピーディーなのが一番良いので、こういうのは裏表ないことを証明しています。素人ながら話す答えも的確で、知識とキャリアを積んでいる割りには鼻にかけた感じもありません。本当に馬場さんに当たってよかったと思います。

 で、ゲートウェイというノートパソコンに落ち着きまして、そこにカスタマイズするというするという形になりました。OSはWindows7です。

 そして今回、ISDNを切り替える予定だったため、ココですると30,000円も割引になることが発覚!思わずそれを適用していただき、おかげで込み込みで42,500円で済みました(笑)

16:10、同所を辞去。パソコンの購入だけで2時間を費やしました。

16:30、帰宅。レコーダーを取り付け。建て付けが悪かったみたいで調整してようやく完了。親の楽しみが増えます。

17:00、家を出発。町屋駅から大手町経由で神保町へ参ります。

17:40、出版社に到着。先日までなかった階段に手すりが設置されました!コレ助かります。5F建てで昔の建築のためエレベータはなし。まぁ、出版社は2Fなのでそこまで大変さはないのですが、この手すりは助かります。


 そしてようやく手にすることが出来ました。新刊、「川崎尚之助と八重」です。感動です!

 その後、川崎さんもお見えで、3人で前祝いを行いました。新潟のへぎ蕎麦を始めていただきました。美味。

21:00、同所を辞去。地下鉄で帰ります。大手町からは大満員の電車に揺られます。

21:30、町屋駅に到着。買い物とツタヤへ。我が町のツタヤは本当に「八重の桜」とは無縁な店です(汗)

22:30、帰宅。疲労困憊です。

23:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード