QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

旅行の手配やら講演の準備やら

7:00、起床。食事。胃部の不快感。仕方なく横臥。

10:00、起床。岡山大学へ閲覧の連絡。好意的で嬉しい。

10:30、さなストーリーの表紙印刷。前回同様手差しなので、時間がかかります。

11:30、興本センターへ連絡。明日との由。

12:00、寒気。少し横臥。

14:30、千葉道三郎書簡を翻刻。未熟ゆえ、2時間かかる。

16:00、郵便物が届く。ひとつはかすみがうら市郷土資料館の案内で、もうひとつは去る方より心温まる手紙、眼頭が熱くなりました。

18:00、病院へ。帰りに足立区立中央図書館へ。たいしたものはないと思ってたらひょうたんから駒が。帰宅後確認したらビンゴの家。運というものに恵まれています。閉館後はトポスで鴨肉を購入。運良く全品値引きでした。ハナマサで購入するより格安です。

22:10、食事。鴨焼に舌鼓を打つ。

23:00、「千葉の名灸」1本翻刻。

0:20、疲労のために就寝。

10日
5:00起床。汗。動悸。加湿器が切れていたせいのようです。

6:00、ゴミ出し。そのまま食事。「千葉の名灸」1本翻刻。

7:00、「さなストーリー」仕上げ。

11:00、興本センターで最後の打ち合わせ。

11:50、うな万へ食事。例の手紙とネットの記録をお見せしました。増田さんのひと言
 
これは日本語じゃない!

 「こんなことを出来る奴はおかしい!」との見解でした。

 それと、かすみがうら市郷土資料館の「伊東甲子太郎と交代寄合本堂家」のポスターを掲示していただきました。車か、あるいは石岡駅から行方市側に降りてレンタサイクルを借りて行く以外に交通便はありませんんが、見応えはたっぷりでしょう。茨城県もつくば~茨城空港間に新交通システムでも作ればよいのにと思う、このごろです。

14:00、帰宅。そして就寝。

23:00、起床。食事して雑事をこなして再度就寝予定です。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。