QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

具合が…悪い奴ほどよく眠る

という訳で6:00起床。

 朝食を採って「千葉の名灸」の翻刻。ゴミの日なのでゴミ出ししたらなんか昨日の後遺症か、どうもダメダメで、8:00に就寝。

15:00起床。ドラマを耳で聞きながら作業。

17:00、製本作業。食事。食後にまた体調を崩して就寝。

18:30、問合せをしていた件について回答。多少の出費で済むのですが、無難に今回は鳥取行きをあきらめる。

21:00、起床。なんでも鑑定団を画面はたいして観ずに聞いてました。

 その間、溜まった画像データにネーム付けして、各CDファイルへ移す。これがけっこうな量で、500KBは減らせることが出来ました。油断するとすぐに溜まってしまいます。

22:00、ニュースであるタレントの報道が特集されています。きっぱり相手側の弁を否定していましたが、どうも裏取引があったかに感じてしまいます。もしこれから相手側が猛烈抗議しないならそういうことなのでしょう。

 知人経由ですが、かのタレントの酒癖の悪さは耳に入っています。どこまでかは藪の中ですが、相手側の抗弁、そして警察が逮捕しない裏事情を考えると、この事件の難しさを語っています。

 世の中には、物事の起こりは簡単なのが、いつの間にか複雑な線で絡み合い、しばらく経つとややこしくなり修復不能になることが往々にあります。歴史事象でも同じことで、単純な事象がトンデモ説まで出てきて後世の研究者を困惑させます。

 もちろんごまかす方も往々にして多いのは事実です。「藪の中」と述べながらも一般認識では見晴らしの良い高台の頂上にいる状態にいる、つまり「言い訳」くんもいるようです。犯したことは犯した事と認め、反省するべきです。テロ男くんと違い、まだやり直せる可能性は0.1%くらいはあると思うのですが、改心することをあきらめて誤魔化でば、翌年以降、それが現実に還ってくるということを自覚しない方もいるようです。

 まぁ、悪人はともかくとして、体調を治さないと(汗)


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。