QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

11月の結果

 HPのTOPからは642名の訪問者がお越しいただきました。前月比約120名が増加しました。どうやら新規に訪れた方がいらっしゃったようです。

リンク元ですが、

1.… 39.2% ブックマーク
2.… 24.1% google検索
3.… 23.2% yahoo検索
4.… 4.2% 市谷柳町試衛館
5.… 2.1% 北総新選組

 前述した通り、新規閲覧者があったようでブックマークが微減したかわり、検索サイトが微増しています。今回、市谷柳町試衛館さまのリンクが4位にランクインいたしました「北総新選組」さまもともにランキングされております。嬉しい限りです。


 ブログの総閲覧者数は4126名で、約1000名増加しています。ブログへ直接リンクという常連さんが増加しています。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…12.0% ocn.ne.jp
2.… 8.8% google.bot
3.… 5.3% bbtec.net
4.… 4.8% dion.ne.jp
5.… 3.1% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。検索ロボットの低下によりOCNが再びTOPに戻りました。順位はすべて入れ替っており、新規訪問者があったことが如実に現れているようです。


リンク元ですが、

1.… 40.6% ブックマーク
2.… 9.2% Yahoo検索
3.… 9.0% google検索
4.… 6.7% 歴史企画研究TOP
5.… 4.6% ブログ村

 前回と比べ、少々分散傾向が見られます。それによる%率の低下がいくつか見られます。検索サイトも多様となったこともあるのでしょう。2社が突出しているのは現状通りですが、いくつかの検索サイトを使用されていることも絡み、%率は低下しています。そのようななか、ブログ村では5位にランクされていますが、微増していることは感謝に堪えません。ありがとうございます。ブログランキングの件も含めまして皆さまありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 14.8% 西村松兵衛
2.… 11.2% あさくらゆう
3.… 7.0% 無二無三
4.… 4.0% 小倉末
5.… 3.3% 千葉さな
5.… 3.3% 流山隊除名問題

 どうやら大河ドラマで紹介されたおりょうさんの夫、西村松兵衛がランクインされています。やはりTV効果なのでしょう。確かに地元の情報は少ないし、私が調査した時点でも居住地に誤りがありました(公文書で確認)。これをきっかけにイベントも継続して行われれば良いですね。小倉末はヒストリアの余韻で、千葉さなも当ブログでは落ち着いてきました。ただ、今月さりげなく注目されたのは「新選組流山隊の除名」でした。発表してから半月も経っていないのに、同率5位にランクインされるということは、それだけ有名な人物だったことがわかります。ただ、わかっていることは、サミット以降、関連団体に開催地アンケートが配布され、各地域サミット団体に「新選組流山隊」の名前は除去されておりましたことはお知らせいたします。


 来月はたぶん、横ばいか、減少となるかも知れません。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード