QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

1日死ぬ

3日
9:30起床。熱っぽい。お腹が膨ります。

12:30、感染症みたいな痛みが身体に走る。抗生剤で対処。痛みが各所に回り狂う。

15:30、少し小康状態。印刷を開始。予備で買っておいたマゼンダを交換。なんか嫌な予感がしたので助かりました。

17:00、また具合が良くない、熱っぽいけど風邪ではありません。どうやら腸のようです。

18:30、ともかく毒素を抜こうと風呂へ。1時間、半身浴しました(汗)

20:00、買出し。この時点でもけっこうフラフラ。

21:00、最後のページを印刷。シアンが黄色信号。これはさすがに買ってないです(汗)それでも印刷終了。

 考えてみれば、総印刷ページ1200ページ分ですからトナーも切れますね(汗)

23:00、京都龍馬会用の原稿に着手。粗原稿が出来た時点で今回は終了。1:00就寝。

4日
9:30起床。昨日よりは良いですが微妙。

12:00、病院で薬をいただき、帰宅後、鳥取カレーをいただく。そして印刷した冊子の素材を集めて道具を揃えて矢立茶屋へ。4人で一生懸命製作に励んでいただき(特におひとりは達人でした)、16:00には作業終了。100冊の冊子が無事出来上がりました。これが講演会の当日の資料となります。ほかにもレジュメもできて終ったのが17:30。

 その間に彫刻家の先生がお越しになりました。先日、千葉さなの彫像をお作りになった方です。新しいさなの彫像をお持ちになりました。

18:00、南千住駅で指定席券とウィークエンド切符を購入。帰りは羽越本線経由としました。やはり走る列車の車窓でお茶を一杯、というのは憧れです。やはり車内に茶室がある光景は最高です。鉄道ファンなら行きは寝台列車ですから最高かも知れませんが、スケジュールの関係です。

 それと悲しいお知らせが…区からメタボ認定する通知が届きました。1日2食、普通の方より絶対に食事量は少ない…それで太るのは代謝量の絶対的不良。過去の病気による後遺症です。コチラの治療が出来なければ無理です(汗)


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

いよいよ 

明日ですね!!
あさくらさんがご苦労して作られた資料を拝見するのも、講演内容もとても楽しみです!

どうぞお体ご自愛下さいませ・・・。
  • 稲葉式部 
  • URL 
  • at 2010.11.05 11:23 
  • [編集]

そうなんです 

稲葉式部さま、コメントありがとうございます。

もう明日になってしまいました(笑)

長いようで短かったような気がします。

ダブルヘッダーなのでなんとか頑張ります。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.11.05 12:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード