QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

打ち合わせとチラシ応援で流山へ

31日
6:00起床。昨日のダメージが少し残る。

7:00、表紙の印刷。実は表紙だけは連続印刷ができないのでひとつづつ手差しです。この作業に手間取ります。そしてトナーのひとつが切れかけています。切れると注文は月曜日になり、火曜日到着なのでこれもけっこうなロスです。少しハラハラしながら作業をします。

 表紙50枚ができたところで12月講演のチラシについて検討します。既存のものが使えないかといろいろ行って、なんとかできたのが11:00。

12:05、待ち合わせのため、矢立茶屋へ。千住文化普及会の方と、12月に講演する予定の興本地域学習センターの方とお会いしました。興野地域は昔、親戚が栗原にいた関係でこの地域を走る本木新道を自転車で通った経験があります。ちょっと地方の賑やかな街並、というところだった場所ですが、いまは雰囲気も変わっていることでしょう。

15:00、少し長居をし、日の出屋へ。佐那カステラを購入。お土産です。

15:30、31アイスクリームでアイスを購入。きょうは割引日ということと、駐輪券処理が目的です。くじキャンペーンを催しており、ボールペンが当たりました。これもお土産に。

16:30、流山駅到着。えんま堂へ。北総新選組こと、交通文化連盟の出張所となっています。ここでお土産を渡し、12月の講演のチラシを渡し、談笑。今回は歌唱合戦となりました。
「ゴーゴー北総新選組」とか、「メタチコレカラデキンダー」やら、異常の盛り上がりとなりました。

 こうしているうちに流山は雨の関係か、けっこう冷え込んできました。やはり東京と千葉では冷え込み加減が違うようです。使い捨てカイロを偶然所持していたので使用してからここを辞去。

 流鉄はきょうは平和台の乗客も多く、時間調整のため、松戸の停車が長かったので、松戸から常磐線に乗換え北千住へ。成城石井が営業していたのでなんとなく昔風プリン(やわらかくない固いもの)らしきものを見つけたので、それと牛乳を購入。22:50帰宅。

23:30、昨日等の体調もあり、精も根も尽き果て、やはり気絶寸前に就寝いたしました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

明日から 

日曜日は天候の悪い中、流山までお越し下さり、ありがとうございました!!

今回も楽しいお話から歌まで、とっても楽しかったです!
お土産の佐那カステラもグミやペンまで、本当にいつも温かいお心遣いありがとうございます!!!みんなも大変喜んでおりました♪
「メタチコレカラデキンダー」を思い出して、帰りの列車内で思い出し笑いをしたというメンバーもいたくらいです(笑)

お預かりしたチラシは、明日から配布を始めます!
またたくさんの方が足を運んで下さるよう頑張ります!!!
  • 稲葉式部 
  • URL 
  • at 2010.11.02 12:44 
  • [編集]

ありがとうございます 

稲葉式部さま、コメントありがとうございます。

チラシの件、よろしくお願いいたします。

唄ではないですけど、

「そうだ!京都へ行こう」
「JR崩壊」

もありましたね(笑)
受けた内容は流山の閻魔堂でお尋ねください。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.11.02 13:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
