QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

自業自得な日

27日
8:30起床。風邪。どうもいけません。食事をして薬を飲んで就寝。

13:30に起床。明日のアポを取る。

16:00、再度具合が悪くなって就寝。

21:15、なんとか起床。食事。でもまだ調子の快復には至っていません。

 これらは体調不良にも関わらず、外出して悪化させているからで自業自得なんです…(汗)昔みたいに本当に無理が出来ない身体になりました。健康保険が70~74歳が2割となりましたが、こういうニュースはイタイですね(汗)後期高齢者に向かって進む前にジ・エンドにならないようにしなければ(汗)


 自業自得といえば、以前、ある地域にお住まいで、自己の教義を説く団体がありますが、最近、その教団のことについてYahoo知恵袋にあらゆることが書かれています。
 コレコレ、そしてコレなんかも凄いですね。

 実際、空想ではなく、ご本人のブログをリンクして確認ができるのですから、のちに教祖さまが内容の変更、抹消を行わない限り確認ができるわけです。

 私も過去に事実無根の内容が書かれたことがあり、このブログでその教団の教祖について糾弾する破目になったことがあります。

 これらは今年に入っていくつか問題になっていることを多方面から聞きます。知合いの団体もブログに教団の名称を入れた誹謗中傷な内容のコメントが掲示され、そのすぐ後に、教団幹部からイヤミな発言を受けたと聞いています。

 一応、世間一般的に、情報操作は営利を目的とした新興宗教にはよくあることですが、おおむね、こういうのは教祖が悪いのであって、信者の方々はマインドコントロールを受けており、その当時は罪を感じていなかった訳です。オウム真理教の信者がそうだったのでしょう。そのときは教祖の言葉を信じて、殺害した相手を悪と信じていたのでしょうが、そのマインドコントロールが解けたとき、自分の犯した罪が倍以上になって悩むのでしょう。今回の件は殺人が絡むわけではありませんので、そこまでの意識にはならないでしょうが、つい考えてしまいます。

 まぁ、こうしたトラブルは女性に多いようです。過去にストーカー被害や、女性を弄んで捨てた、という例は実際に相談を受けたことがあります。具体的に被害者の弁に誤りがない、確実な証拠があるので真実だと解ります。

閑話休題、

 自業自得の件を話してたら、変な方向の話になりましたが、いま新選組を離れていて良かった、そういう思いのある最近です。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

知恵袋 

この「知恵袋」で明かされた驚きの実態に、ますます怒りがわいてきたというか、呆れたというか・・・。
最低だというのは知ってましたが、あそこまで堕ちていたなんて。

何故いつもすぐバレる嘘をつくのか・・・。
どこまで「自分大好き」「自分は偉い」とうぬぼれれば気が済むのか・・・。
どれだけ「金」「名誉」「女」が好きなのか・・・。


質問者さんも回答している方も、鋭いうえに裏事情にも詳しい方が多く、読んでいてスッキリします!!


あのイヤミ発言の人って、やはり患部幹部なんですね。さすが年50万払ってただけあります!
今でも払ってるのかしら?
ここ数年は見なかったから辞めたと思ってたけど、まだ教祖様と結婚したいと思っているんでしょうか?
それ以前に既婚者という事実を、まだ知らないのかも謎です・・・。
信者さんは人生の汚点になるでしょうが、早く目を覚ましてやり直してほしいです。

長文失礼致しました。
寒くなりましたので、どうぞお体ご自愛下さい。
  • バン 
  • URL 
  • at 2010.10.29 13:22 
  • [編集]

あらら… 

バンさま、コメントありがとうございます。
世の中いろいろな方がいますけど、ネットでここまで書かれる方はめずらしいですよね。
因果応報という言葉があります。
信者の方々も解ってはいてもあきらめきれないなにかがあると思いますよ。
四面楚歌寸前のこの状況を教祖さまはどうするのでしょうかね?
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.10.29 13:29 
  • [編集]

なんとも・・・ 

これまでにやって来たことがやって来たことですものね!!
まさに自業自得だと思います(笑)

マインドコントロールを受けている信者の皆さんも、このようなネタが増えてくると教祖さまお得意の特別優遇感効果がなくなって来て離れるかもしれませんね♪
被害者がこれ以上増えないように、北総新選組でも呼びかけていこうと思います!!!!

あさくらさんもお体お大事になさって下さいませ!
  • 北総新選組☆稲葉 
  • URL 
  • at 2010.10.29 19:36 
  • [編集]

遺言 

 毎度大変お世話になっております。
 先日は歴史を離れて、私も懐かしい旅の話題で時間を忘れてしまいまして・・・遅くまで大変に失礼致しました。
 何ですかかの「新宗教的市民趣味サークル」に関して、多々ネット・現場での報告を聞いてはおりましたが、こういう輩が一人居るだけで、新選組に関わる組織が全部「怪しい」と思われてしまう危惧がございます。
 例えば、流山新選組本陣跡での観光案内ボランティアを実施しているのは弊連盟鉄道輸送警備隊第三業務隊「北総新選組」なのですが、「流山の新選組」と大幅に省略されて検索されますと、別の団体さんに行き当たります。
 その為にか弊隊員や、御来訪になった御客様が別の方に「あそこには気を付けた方が良い、本を出してなんて言っているが関わりは持たない様にしている」と「言われた」とか。
 いえいえ、弊隊並びに弊連盟では企画の監修やらはしておりますが、新選組に関する出版など経験がございません・・・
 この様な「誤認」は以前からございましたが、昨年秋から件数も内容も酷くなり、複数場面で「北総新選組では中高生を騙して云々」と「その信者」と名乗る者から発言があった、との報告もございます。
 それが本年5月以降から増加しており、また千葉県観光案内ボランティア協議会に至っては弊連盟を無視する様な画策すらあったと聞き及び、今までの実害を含めて断固とした対策を・・・と重い腰を上げざるを得ない状況です。
 本来は弊連盟含め、個人・団体の批難を目的とした組織ではございませんし、「北総新選組」も弊連盟の事業の一つに過ぎません。
 しかし、過去の経緯や当該対象者の資質等を考えました時、このまま看過すれば弊隊メンバー個人の身体・生命に関わる事も想定出来なく無い人、なのでございます。
 特に今後短期間に、本陣への御来訪が一時的に増加する予想で、それこそ何の関係も落ち度も無い御客様が被害を受けられる様な事だけは絶対に避けなければなりません。
 個人的にも11月は雑多でございますが、防御体制は整えつつ、不測の事態に対処すべく準備を指示しております。
 と言う事で血迷った教祖様にポアされましたら、是が遺言となりますもので・・・
 何卒今後とも弊隊共々宜しく御願い申し上げます。
  • 交通文化連盟・吉野 
  • URL 
  • at 2010.10.29 20:36 
  • [編集]

まぁ 

北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

まぁ、ここまで暴露されていれば違う意味でも注目を集めるでしょうし、来年は同様のことは行えないかと思いますね。

「喜び組」も減るかもしれませんね。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.10.30 08:23 
  • [編集]

大変ですね 

交通文化連盟・吉野さま、コメントありがとうございます。
「新宗教的市民趣味サークル」と申されてますが、少し違いますね。市民という言葉は流山市民を想像させますので、あそこの教団はたしか外来種の方が多かったと記憶しています。外来種だからこそ地元での評判を聞かない、騙される、という構図ではないでしょうか?平成15年の選挙結果でその人望、期待度が想像できますので、市民の参加はいかがなものかと思います。
ともあれ、遺言、というのは怖いものを感じます。まだ特攻隊はいないと思いますのでご安心ください(笑)
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.10.30 08:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード