QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

熱に浮かれて話に華咲き

4日
4:00起床。熱。アイスで喉の熱さを潤し、ネットも少しして(というか、点けっぱなしだったので消すついで)就寝。

12:30起床。熱。薬を飲むために食事。美味しくない。チキンラーメンが拷問のような感じになりました。舌もおかしかったのでしょう。

14:00歯痛が止まる。ようやくバイ菌が減少したようです。

16:00、根性で外出。矢立茶屋へ行って博物館でいただいたチラシを少し持っていきました。千葉家に関する資料もいくつかあったのでそれもお見せしました。

17:00、千住文化普及会の橡原さんと大川さんと簡単に打ち合わせ。なんとか会場を埋めたいと懇願。恥ずかしい話、私が至らないことで骨を折っていただいております。

18:30、みんなで話がまとまって、一緒にうな万へ。増田さんと大川さんと中国の話(遺跡関係でかの話は関係ありません)で盛り上がり、気付けば21:00。病も忘れて話に華が咲きました。

21:30、帰宅。熱がぶり返しかけておりましたので薬で対処。少しボケボケですが、なんとか持ちこたえました。

 その後、今週の旅行計画を練り直しました。結果、

7日
○京都府立総合資料館。
 レンタカーで鳥取泊。
8日
○鳥取県立博物館へ調査。
 レンタカーで京都へ戻り、京都から新幹線で名古屋経由浜松泊。
9日
○レンタカーを借りて午前中に新城市の墓所を調査。
○13:00よりツアー(満員御礼)。岡崎法蔵寺と旗本鈴木家関連を見学。
○17:00解散。若干懇親会。
 電車で静岡市内で泊。
10日
 電車で甲府へ。
○山梨県立文学館で新聞の閲覧
 甲府から帰宅(途中下車可能性あり)。

 こんな予定にしました。福井はもう少し体調が戻ってからにします。 


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード