QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

9月の結果

 HPのTOPからは500名の訪問者がお越しいただきました。前月比117名減となりました。TOPよりもブログへ直接閲覧された方が多い結果でもありますが、まだ新聞で名前が出た余韻が出ているようです。

リンク元ですが、

1.… 23.0% ブックマーク
2.… 16.6% google検索
3.… 6.6% yahoo検索
4.… 1.8% 市谷柳町試衛館
5.… 1.6% 古い戸籍の知識箱

 通常に戻りつつある関係で検索関係の減少が見られます。4位に「市谷柳町試衛館」がランクされたのは、さきほど述べたように通常の状態に戻りかけているからでしょう。


 ブログの総閲覧者数は4004名で、ついに約70%も減少しています1,000名増えています。8月が異常だったことがいかに解る結果となりました。来月も漸減傾向にあると見込んでいます。


 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.6% google.bot
2.… 9.7% ocn.ne.jp
3.… 7.9% bbtec.net
4.… 5.3% plala.or.jp
5.… 4.9% infoweb.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。8月の結果の反映なのでしょう。人間よりロボットが閲覧数で勝ってしまいました(汗)いままでランクインされていなかったinfowebがランクされています。サイバーテロ関連でないことを祈ります。


リンク元ですが、

1.… 44.8% ブックマーク
2.… 12.3% google検索
3.… 8.3% Yahoo検索
4.… 3.9% 歴史企画研究TOP
5.… 3.2% ブログ村

 やはり通常に戻ってきているために、数字が通常化し始めています。そのためにブックマークの上昇が窺えます。ただ、google検索は同等なため、これが本来の数字なのでしょう。ブログ村が再度5位にランクされています。ちなみに6位はブログランキングでした。いつもお世話になります。ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 9.3% 無ニ無三
2.… 8.4% あさくらゆう
3.… 4.5% 小倉末
4.… 4.1% 西村松兵衛
5.… 3.4% 千葉さな
5.… 3.4% 久野久

 新聞記事効果も薄れたのでブログ名での検索がTOPに入っています。「ヒストリア」の余韻があるようで、2名の名前がそれぞれランクインしています。面白いのは西村松兵衛で、これは情報量が少ないからでしょう。千葉さなもかなりの減少とはなりましたが、ギリギリでランクインしています。ランク外ですが、「山村竜也」&「糞尿」が多く検索記録にありました。氏の持論である「会津は糞尿」というポリシーが浸透してきているのかも知れません。

 こういうことから、龍馬伝も末期に入りましたから、落ち着いた数字になってくることと思います。来月も同様、あるいは若干の減少があると思います。

 来月は当然、かなりの減少率となるでしょう。ただ、今月は先月以来の異常現象の反映が解る好例となりました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード