QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

病み上がりの日常と用事にて

28日
5:30起床。風邪のせいかよく眠れます(汗)ダル重な日々が続いて執筆関係はままなりませんが、雨もまた気を消沈させます。

7:30に朝食の買出し。8:14に帰宅。一瞬「てっぱん」を見る。個人的に嫌いな展開の場面でした。やはり高視聴率でも見ないことでしょう。そういえば、「龍馬伝」も3回くらい観ていません。興味が薄いことがアリアリです。

 父のビデオが壊れたので見ることに。部品のショートが原因。素人には無理。とりあえずテープだけは無傷で抜いてあげました。

14:00、所用で区役所へ。各種提出があり、3ケ所を巡る。工事中なので迷路のようになってるのがツライところです。

16:00、ダルダルながら、出発。オイルとガソリンを給油しながらベスパを飛ばす。16:40に足立区立郷土博物館より「千葉さな」講演チラシを受け取る。50枚くらいの予定がえっ!!500枚!けっこう重いです。

 当然ながら帰りは「うな万」で食事。いろいろとお願い事を申し出ているのでお話。それと綾瀬で新選組行事を行うことを聞いていたら増田さんはノータッチだそうです。地元を無視して開催される祭ってドコかにもあったような…。でも滅多にありませんね。

 ここで思わずビデオの話をしましたら思わず増田さんから中古のデッキの贈呈をいただきました。感謝感激です。ありがとうございます。

20:20帰宅。さっそく取り付けると、なんら問題はなし。DVDも観れるのですが、これはリモコンがないと出来ないので、後期高齢者に新たに機能を教えるのも大変なのでビデオだけ使ってもらうことに。

 こんな感じで疲労も溜まり、22:00までには就寝してました。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お大事になさってください。

私も「龍馬伝」、、、ほとんど見ていません。
福山・龍馬のインパクトが香川照之に負け過ぎです。
  • michiko 
  • URL 
  • at 2010.09.29 20:56 
  • [編集]

はい、 

michikoさん、コメントありがとうございます。

そうですねぇ…。michikoさんなんかは特に西日本の方だから東日本の方よりもっと違和感があるでしょうね。
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2010.09.29 23:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード